最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛プロデューサー直伝♥浮気されたくないなら○○男子を選べ!最強誠実男子とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浮気されたくないなら、どんな男子を選ぶべき?

Check!01

恋愛の優先順位が低い人




今は仕事をがんばりたいと思っている、勉強をがんばりたいと思っている。彼女や恋愛の優先順位が、彼の中で低い場合も、浮気の心配は少ないでしょう。ただしこの場合は、連絡がマメじゃなかったり、彼女に対して冷たくなってしまうタイプも多いので注意。でも、なにかに一生懸命な男性は、彼女にとってとっても魅力的に見えるはず!
Check!02

素直な人




「電話してほしい」って頼んだら毎日電話してくれるような、素直な人は浮気をしないタイプ。彼女とのコミュニケーションのために努力をしてくれると、高評価♥ たとえば喧嘩をしてしまったときには、黙り込むのではなくて、ちゃんと話し合いができるようなタイプの男性のほうがオススメです。どうして浮気をしたの?と聞いたとき、黙ったままで自分の殻に閉じこもってしまうタイプの男性が多いので、普段からちゃんとコミュニケーションをとれるほうが良いのです。
Check!03

ケチな人


交通費や食事代、ホテル代など、浮気にはお金がかかるもの。もともとお金を使いたくないタイプ、ケチな人はもちろん浮気をしないタイプ。それだけではなく、ケチな人は多くの場合異性からモテない傾向にあるため、浮気をしたくてもできない場合が多いです。ケチな人というと印象が悪いけれど、無駄なものにお金を使いたくないタイプと言い換えれば、合理的で賢いタイプとも言えます。

そして、上岡さんが選ぶ最強の誠実男子とは…??
Point

理系男子




もしあなたに気になる人がいたら、聞いてみてください。「浮気って、チャンスがあったらしたいと思う?」これって、どんな答えが正解なの?

上岡さん「最も浮気しないタイプの男性の答えは『しないよ。だって無駄だから』という答えです。お金をかけて、時間をかけて、でも空振りになる可能性もあって、彼女にバレたら大騒ぎされてしまう。それより、ひとりのひととちゃんと向き合っていくほうがいい。だから無駄じゃない?と合理的に考えるタイプですね。だから、文系よりは、理系のほうが浮気をしない男性が多いです。」

無駄を嫌うタイプの合理的な男性に多い特徴としては、その他にも、「旅行やデートの計画を練って、その通りにこなしていくのが好き」というのもあげられます。

つまり、浮気をされたくないあなたは、浮気をしないタイプである「無駄を嫌う合理的な理系男子」で「他に一生懸命なことがあるため、恋愛の優先順位が低い」「コミュニケーションをとってくれる素直」な人を選べばいいってこと♥

どこで出会える!?理系男子と出会う方法


浮気をしないタイプの男性はわかったけれど、そんな人、どこにいるの?気になるあなたのために、どこに行けば理系男子と出会えるのか、教えちゃいます。

趣味系のイベントに参加


合理的な理系男子は、派手なイベントは好みません。理系男子と出会いたいなら、電車や列車の展示やイベントはいかが? 車やバイクもオススメです。マイナーな趣味のイベントなどで出会うと、共通の趣味の話題で盛り上がり、仲良くなれる可能性大。自分自身も興味をもてるイベントに行くことが大切ですよ。

カメラ好きな人が集まるコミュニティーに入ってみる




「教えてください」といえるような趣味を初めてみるのもアリ。カメラなら、女性も抵抗なくはじめやすい♥ インスタグラムやTwitterなど、SNSを活用して、カメラ好きが集まるコミュニティーに入ってみるのも手。

上岡さん「たとえば『一眼レフを買いたいのですが、どれがおすすめですか』とか『この写真どうやって撮ったんですか』とか話題が広がりやすく、仲良くなりやすいのでオススメです。カメラは最近男女共通の趣味として広まってきているので、いろんなひとと知り合えると思います」

ボードゲームカフェに行ってみる


上岡さんイチオシは、ボードゲームカフェ。最近よく聞くけれど行ったことはないって子、多いのでは?自分では保管するのも種類を集めるのも大変ですが、飲み物を飲みながら気軽にボードゲームで遊べるのが魅力です。都内にも多数存在するボードゲームカフェは、お店によってはドリンク代のみで済むところなど、低価格で楽しめる場所もあるみたい。

上岡さん「ボードゲームって、頭を使う知的なゲームなので、基本的に客層がいいんです。頭が良くて、回転が早くないと勝てないゲームが多いので、ゲームの進め方で人柄がわかることもあります。」

合コンや街コン、マラソン大会やフットサルなどではなかなか出会えないイメージが強い理系男子。貴重なだけに、理系男子と出会えたら、着実に愛をはぐくんでくださいね。

今回お話を伺ったのは……上岡史奈先生


探偵歴11年の元女探偵の恋愛プロデューサー。恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修を行うなど、男女関係の悩みを解決するプロ。ツイッター@erumoamere

外部リンク(TCM)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス