最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小島瑠璃子と村上信五が交際否定もウラには「大人の事情」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(C)まいじつ

タレントの小島瑠璃子が『関ジャニ∞』の村上信五と交際を報じられたことで、好感度が急落しているという。

今回の報道では、小島も村上も共に「友人のひとりです」とコメントし、交際関係を否定している。その後、小島はレギュラー出演しているラジオ番組『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)の11月4日の放送でも「本当にシンプルな先輩です。それ以上でも、それ以下でもなくて」と発言ししていた。

しかし、交際の報道を見る限り、小島の言葉はとても本音とは思えない。

「小島のレギュラー番組は現在、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)、『サタデープラス』(TBS系)など、ラジオ番組も含めると6番組ほどあります。この先、ジャニーズ事務所のタレントと共演する機会もあると思いますが、その場合、小島が降板することになる可能性は高いでしょう。ジャニーズ事務所としては、所属タレントと交際報道のあった相手は大物女優だろうとベテランのタレントだろうと“抹殺”にかかります」(芸能記者)

多くのドラマや映画に出演する女優の吉田羊も『Hey! Say! JUMP』の中島裕翔と連泊していたことを報じられた際、干されかかったことがあるほどだ。

村上はマツコ・デラックスから追及を受け…


そんななか、村上が番組MCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の11月6日放送回で、自ら小島との関係について言及して話題になった。

番組の冒頭で、同じく番組MCのマツコ・デラックスが広島東洋カープのバッグと英字新聞を持って、交際報道のときの村上の様子を再現した。村上は攻める演出に焦りながらも冷静に対応していたが、マツコから「なぜ英字新聞なんて取っているの?」と聞かれると、『27時間テレビ』(フジテレビ系)でビートたけしから勧められたことがきっかけであると明かした。

その後、マツコは問題となっている記事を朗読し「で、どうなの?」とストレートに質問。村上はこれに対し「お付き合いはしてま…せん!」と小島との交際をきっぱりと否定した。さらにマツコは「乳ぐらい揉んだの?」と追求するも、「ずっと対面だった、隣にも座ってくれなかった」と、室内でのお互いの距離感について明かし、終始“男女の関係”には至っていないことを訴えた。

「ふたりとも交際を否定しているので、一応は小島も露骨に干されることはないでしょう。ただし、村上のファンはいまだ怒り心頭で、SNSには《二度と村上くんに近づくな》、《村上くんにこじるりは釣り合わない》といったような投稿が殺到しています。ジャニーズ事務所は、多くの番組で活躍するようになってきた村上のファンは減らしたくない。多少、無理筋でもいまは“お友だち”にしておいた方が得だというのが、小島と村上の両方にとってメリットのある判断でしょう」(同・記者)

両者ともファンが多いだけに、“大人の事情”がしっかりと加味されたようだ。


外部リンク(まいじつ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス