最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

作りおきにも便利!旨味&食感が絶妙の「豚バラごぼう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うま味の強い豚バラと食感が良く香り高いごぼうの組み合わせで、ごはんがすすむこと間違いなしの絶品おかずを作りませんか?今回は作りおきもできる、煮物や焼き物、揚げ物などいろいろな「豚バラごぼう」をご紹介します♪

■豚バラとごぼうのカリカリサラダ


『豚バラとゴボウのカリカリサラダ』♡この食感がクセになる~っ!!《簡単*節約*作り置き*お弁当*おつまみ》
by Yuu*さん
5~15分
人数:4人
豚バラとごぼうに片栗粉をまぶしてこんがりと揚げ焼きにしたら、ピリ辛酢醤油に漬け込みます。野菜もたっぷりとれるのも嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

■即席塩豚バラのごぼう巻き


塩豚のゴボウ巻き
by くんきんさん
塩をふって30分ほど置き、塩豚にしたものを使ったごぼう巻きです。ごぼうと一緒に大葉を巻くのもポイント♪味の良いアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

■豚バラと角切りごぼうの甘辛生姜煮


豚バラこんにゃくと角切りごぼうの甘辛生姜煮❤【痩せ活】
by かおりんさん
角切りごぼうと細切りこんにゃく入りで食物繊維たっぷりの甘辛煮です。しょうがと鷹の爪が効いていて、ごはんが進みますよ♪

レシピをチェック!>>

■豚バラとごぼうのみそきんぴら


豚バラとごぼうのみそきんぴら
by ひよこさん
こちらはいつものきんぴらに、豚バラと味噌を加えたこってりバージョンです。しっかりとした味付けなのでお弁当やおつまみにも◎ですよ。

レシピをチェック!>>

■豚バラとごぼうのだんご揚げ


豚バラとゴボウの団子揚げ
by J吉さん
豚バラにごぼうと小麦粉をまぶし、ギュッと握ってだんごにしたら、カラっと揚げます。豚バラは薄口醤油などで下味をつけるので、そのまま食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

秋は根菜がおいしくなる季節ですよね。豚バラごぼうにすれば、ごぼうだけでは物足りないという食べ盛りのお子さんや男性でもきっと満足します。是非お試しくださいね!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス