最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

キレるタクシー乗客は元アウトローの運転手に要注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


タクシーに乗ると、気が大きくなるのだろうか。自分が客だからと言って横柄な態度に出るのだろうか。乗客がタクシー運転手に道を間違えたからという事で、暴力をふるった動画が公開され、11月6日、札幌・すすきので乗客はそのまま、逃亡したが、ドライブレコーダーに録画されているので、逮捕されるのは時間の問題だろう。

乗客が運転手に暴力をふるうケースはなくならない。が、大体が昼間は大人しい人間が多い。あるいは気が小さい。芸能人でも、たまに運転手に暴力をふるうケースが見られるが、大概、実は小心者だったりする。

しかし、タクシーの運転手もさまざまだ。暴走族出身や元暴力団の人間もたまにいる事を忘れてはいないか。修羅場をくぐっている数は、暴力をふるっている昼間は普通の勤め人とは異なる。もちろん運転手が乗客に暴力をふるう事はめったにないが、

どんな人がどんな仕事に就いているのか分からない。特にタクシー運転手は、さまざまだ。乗客は暴力をふるう前に、「もしかしてこの人の前職は......」という想像を働かせた方が良いだろう。

その前に、暴力をふるったら法的処置が待っていることに気づいてほしいものだが。ひたすら恥ずかしい行為である。(編集部)


外部リンク(東京ブレイキングニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス