最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

女の涙は武器になる?女性の涙を男性はこう思っている!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は”何かにつけてを流す生き物”と揶揄されることもありますが、そうやって泣けることは女性の特権でもあります。まさに“涙は武器”のようなもので、何か自分の身に起きた不都合な事を解決するときにもってこいの技なのです。

でも、そんな涙を男性はどのように思っているのでしょうか?果たして女の涙は本当に男性に対して有効なのでしょうか?男性が思う女性の涙を検証してみました。



■ ■女性はホルモンにより涙を流しやすい

そもそもどうして女性は男性よりも涙が出やすいのでしょう?それは、女性のホルモンのひとつであるプロラクチンが影響しているとのこと。プロラクチンが女性の涙腺を刺激して涙を流させるのですね。

■ ■男性が好感の持てる女性の涙

女性の涙を見てキュンとする瞬間が男性にはいくつかあるそうです。例えば、映画やドラマ、ドキュメンタリーなどを見ている時に女性が感動して流す涙や、誰かの不幸など切ない話や痛ましい話に涙する場面など。心の美しさや優しさが伝わってくるような涙は誰が見ても好感を持てることでしょう。

つまり、男性が好印象を持つ女性の涙とは、自分の利益や都合の良い時に流す涙ではなく、他人のことを思った時に自然に出てくる涙なのですね。

■ ■男性が毛嫌いする女性の涙

男性が好む女性の涙に対して、男性が毛嫌いする涙も存在します。彼と喧嘩した時や自分に都合の悪いことを追及された時などに流す自己防衛的な涙です。また、涙は女の武器とばかりのわざとらしい泣き方も好まれません。

こんな涙には優しい男性と言えどもさすがに辟易するほど。特に人前で泣かれてしまったら、理由をよく知らない周囲の人からは男性側に非があると思われてしまいます。正直、卑怯な手口と言っても過言ではありません。初めのうちはこうした彼女の涙を許せても、何度も続けば嫌気がさして別れの原因になるかもしれません。

■ ■おわりに

女性の涙は尊くもあり、厄介でもあるということが分かっていただけたでしょうか?

意図的に武器にするのはテクですが、できれば自然に決め手になっていた…という方がズルさを感じずに好感が持てます。あえて意識したりせずに、涙は自分の気持ちに任せて流したいですね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス