最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

速水もこみち「俺ってすごいデカい…」と驚く『MOCO'Sキッチン』SP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優の速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。10月9日(木)は、「もこみち流 チーズ入りミートボールのトマトソース煮込みパスタ1」が放送された。

現在、日本テレビの健康促進キャンペーン「カラダWEEK」とコラボし、各界のアスリートのリクエストにもこみちが応えていくスペシャル企画を展開している同番組。今回は、リオ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠がVTR出演。「料理が好きだけど自分であまり作ったことが無い。オシャレな料理が作ってみたいです」「好きな食べ物は肉(笑)」と語り、「見た目が可愛くて女子力が上がりそうなパスタ料理をお願いします」とリクエストする。

ここで、キッチンにカメラが戻ると、伊藤の等身大パネル(153cm)の並んだもこみちの姿が……。すると、もこみちは「僕が186cmあります。俺ってすごいデカいんですね」と自身の身長の高さに改めて気づいたようで、驚きながらも33cm差の伊藤と並んだ感想を語った。

早速、調理を開始したもこみちは、合いびき肉、塩、こしょう、ナツメグ、溶き卵、パン粉、刻んだバジル、パルミジャーノチーズを混ぜ合わせて、ミートボールを作っていく。ここで、「サイズ的にはピンポン球のようなサイズで。決まりました」とドヤ顔を見せるが、一切笑わない撮影スタッフに「だから笑ってって……」と本音を漏らす一幕も。その後、オリーブオイルを流したフライパンに、サーブをする直前に球を構えるようなポーズで肉だねを置いていくが、「あまり遊んじゃいけないですね。一つずつ丁寧に」とポイントも語っていた。ミートボールが焼けるまでの間に、玉ねぎ、にんにく、セロリを刻んで、パスタを茹でる。

この日の放送はここまで。明日10日(金)のオンエアでは、完成した料理が伊藤のもとに運ばれ試食する様子も。一体、どんな仕上がりのパスタになるのか注目だ。

放送終了後には、ネット上で「伊藤美誠さん153cmなら私と同じくらいの身長差だな。もこみちの肩より下に頭あった」「私も身長が155cmしかないからこんな感じになるのかな~一緒に料理作ってみたいな~」と、もこみちの身長にふれたコメントをする視聴者が多く見受けられた。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス