最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

実は100円ショップで済ませているメイク用品ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数年は空前のプチプラブーム。洋服だけでなく、メイクアイテムもプチプラ価格で優秀なものが多数存在します。
100円ショップにも化粧品がズラリと並んでおり、メイクブロガーやメイク系Youtuberが“使えるアイテム”を紹介したことで、「100円ショップの化粧品も意外と使える」という概念が浸透しつつあります。
そこで今回は、実は100円ショップで済ませている化粧品について探ってみました。

1位 あぶらとり紙
2位 マニキュア
3位 コットンパフ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「あぶらとり紙」!

メイク崩れの原因となる皮脂。分泌されることで見た目もテカテカ、メイクと混ざり合ってドロドロになることも…。そんな余分な皮脂などを取り去ってくれるお助けアイテムがあぶらとり紙。メイクポーチに欠かさず入れて持ち歩くという人も多いかと思います。
「直接肌に触れるものは100円ショップだと不安」という意見もチラホラあるものの、「あぶらとり紙なら100円ショップのものでもよいかなと思う」という意見が多数。
また、毎日何枚も消費することから、できるだけ安く購入したいという理由から100円ショップのあぶらとり紙を使用している人が多いようです。

2位は「マニキュア」!

最近はセルフネイルでネイルアートを楽しむ女性が少なくありません。100円ショップのマニキュアを活用し、色々なカラーやデザインに挑戦する人が多数。店頭には多くの色が並んでおり、お目当ての色が必ず見つかると言っても過言ではありません。速乾性や耐久性もどんどん高まっているそう。
「100円だと気軽に買えて色々なデザインを試せる」と、100円ネイルを活用する女性が多数。また、ネイルに施すストーンやラメなども販売されており、100円ショップのネイルコーナーはかなり充実しています。

3位は「コットンパフ」!

化粧水を肌になじませるときなどに使用するコットンパフ。毎日使用する消耗品であることから、たくさん入っていて、かつリーズナブルなアイテムが人気を集めています。
100円ショップでもコットンパフが購入でき、愛用している人が多数。「想像以上に肌あたりがよくていい!」とリピートする人も多いようです。

このように、直接肌にのせるものではない化粧品は100円ショップで済ませている人も多いことが分かりました。気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、100円ショップで購入しているお気に入り化粧品はありますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:250名(20~30代女性250名:複数回答)
調査期間:2017年10月03日~2017年10月03日

外部リンク(gooランキング)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス