最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『ポケモンGO』のナイアンティック新作は『ハリー・ポッター』 ARゲームで魔法の世界を体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ポケモンGO』を運営するナイアンティックは、映画や舞台化もされた世界中で人気の小説シリーズ『ハリー・ポッター』をテーマにしたモバイルARゲームを発表。『Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)』を開発中であることを明かしました。

リリース時期やシステムの詳細は不明ですが、同社は「魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーのみなさんは、J.K.ローリングの魔法の世界を体験できるようになります」と説明し、「呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かう」ゲームになるとのこと。

『イングレス』や『ポケモンGO』のようにチームが分かれるとすれば、グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンの4つの寮から選ぶ形式になるのでしょうか。そうすると人気が偏りそうなので、組分け帽子に入寮先を委ねることになるのでしょうか。……などなど、妄想は尽きません。

「ナイアンティックのプラットフォームを存分に活用しながら、同時に、新しいテクノロジーとゲームプレイの地平も切り拓いていくことになります」と意欲を語っている開発チーム。最新の情報はソーシャルアカウントを通じて随時発表していくとのことです。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス