最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹内涼真&佐野岳「陸王」ライバルの親密ショットが話題沸騰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 老舗足袋業者が会社の存続をかけて、ランニングシューズの開発に情熱を傾けるドラマ「陸王」(TBS系)。同ドラマで毛塚直之役を演じる佐野岳が、今月5日に更新したTwitterが注目を集めている。

「陸王第3話いつみるの? 今だろ~♪ 誰とみるの? 涼真だろ~♪ お楽しみに!」というコメントとともにアップされたのは、「陸王」で茂木裕人役を務める竹内涼真との並びショット。写真の角度から察するに、おそらく佐野が自撮りしたものと思われる。

「Twitterの更新時間は、20時56分。まさに『陸王』OA直前に撮られたショットです。2人はドラマの中で、ライバルランナーとしてしのぎを削る役どころ。竹内演じる茂木は怪我に苦しみ、一方佐野が演じる毛塚はオリンピック代表選手への道を着実に歩んでいる。物語の中ではありえないライバル同士の写真に、佐野のTwitterにはファンから興奮気味のコメントが数多く寄せられました」(女性誌記者)

コメント欄には「その場所に飛んでいきたい!ご一緒させてください!」「一緒に観るんですね 仲良し」「涼真くん家なう!!!???」といった書き込みが200件以上、48,000件もの“いいね”が付けられた。

「実は、竹内と佐野は2015年に放送されたドラマ『下町ロケット』(TBS系)でも同僚役で共演。『陸王』と同じ池井戸潤氏原作で、プロデューサーはじめ演出、脚本も同じスタッフによって手掛けられています。高視聴率を叩き出した池井戸チームだからこそ、結束も固く仲が良いのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

さらに、この2人には切っても切れない、ある共通点があるという。

「竹内は2014年に『仮面ライダードライブ』、佐野は2013年に『仮面ライダー鎧武/ガイム』に主演。2人とも『仮面ライダー』出身の俳優です。また竹内は、東京ヴェルディのユースに所属していたサッカー少年ですが、佐野も中高時代にサッカーに打ち込み、愛知代表にも選ばれている。プライベートで仲がいいのは、そうした共通の話題があるからでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

ドラマでは“握手も拒否する”ライバルだが、私生活では正反対。今週の番宣SNSにも期待したい。

(窪田史郎)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス