最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

“とんこつスープ×プリン”衝撃的な出会い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グローフーズは、とんこつスープの旨みと濃厚プリンの衝撃的な出会い「とんこつプリン」の販売を、自社オンラインショップで開始した。価格は320円(税別)。

同社によると、「とんこつプリン」は悪ノリで商品開発したのではなく、「至って真面目に、美味しさを求めて」開発したもの。

丁寧につくられた豚骨スープは、豚骨特有の嫌な臭みや味はなく、濃い旨味と少しの塩気があるスープになるが、そのスープと、濃厚な生クリームと卵黄でつくった美味しいプリンを合体させて誕生した。

口溶けとサッパリ感を味わってもらうために、あえて“冷凍状態”で仕上げており、アイスクリームのように凍ったまま食べるという。

同社は以前から、美味しいとんこつスープを使用して惣菜などの加工や、イタリアの冷凍スイーツ「カタラーナ」を製造していた。その経験から、バニラアイスクリームに塩をかけて食べる“塩気+甘み”が美味しくなることをヒントに、「とんこつプリン」の開発に至ったそうだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス