最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【スター・ウォーズ】全キャラがカワイイBB-8体型に! 『フォースの覚醒』90秒ゆるーくおさらい動画公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『スター・ウォ ーズ/フォースの覚醒』のその後を描いた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が2017年12月15日(金)より公開となります。

公開に備えて前作をゆるーく“おさらい”する90秒コロコロ高速振り返り動画が登場。

■スター・ウォーズのキャラクターがみんなBB-8体型に

ルーカスフィルム公認で、日本の“カワイイ文化”と「スター・ウォーズ」が融合した『フォースの覚醒』を振り返る本動画は、3部作で構成され、レイやカイロ・レン、R2-D2 などキャラクター全員がコロコロキュートなBB-8体型になって登場します。

「スター・ウォーズ」は、生みの親であるジョージ・ルーカス監督が多くの日本的要素を取り入れるなど、日本の伝統文化や映画の影響を強く受けていることは広く知られています。

これまでにも日本各地のお祭りや伝統文化とさまざまな融合を果たしてましたが、今度は日本の“カワイイ文化”と「スター・ウォーズ」の融合がオリジナルアニメーションで実現。

前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のストーリーを高速で“おさらい”できる内容となっています。

■フォースの覚醒をゆるーくおさらい

家族を待ち続ける孤独なヒロインのレイは、キュートなドロイド BB-8 と出会うことで運命が一変。

BB-8は伝説のジェダイであるルークの居場所を突き止める重要な情報を持っていました。

レイはBB-8とともにルークを探す壮大な冒険に巻き込まれていきます。

女海賊マズ・カナタのもとでルークのライトセーバーを手にしたレイだが、ハン・ソロとレイアの息子カイロ・レンにさらわれてしまいます。

さらにハン・ソロはカイロ・レンに殺されてしまい、レイとカイロ・レンはライトセーバーで直接対決することに。

戦いの中、強大な“フォース”が覚醒したレイはカイロ・レンを倒し、伝説のジェダイ、ルークのもとへ…。

最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、まさにこのラストシーンから物語が始まります。

何といってもこの動画でユニークなのは、レイやカイロ・レンらの登場人物はもちろんのこと、お馴染みのR2-D2やC-3POといったドロイドまでもBB-8のような丸っこい体型に変身し、“コロコロ”と高速回転で動き回ること。

BB-8が「フォースの覚醒」で登場した際、その真ん丸い姿とコロコロと転がるような動き、時には全速力で走る健気な姿に世界中のファンが魅了されましたが、そのBB-8からインスパイアを受けたという全キャラクターがコロコロと動く様子に注目です。

最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の”衝撃“に備え、90秒コロコロ高速動画でゆるーく”おさらい“しつつ、誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」に向けて、カウントダウンは始まっています。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

2017年12月15日(金)公開


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス