最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

文房具で気分を上げよう! 仕事が楽しくなる文房具・三種の神器!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



仕事をするときのモチベーションは文房具1つで変わってきます。いつもどんな文房具を使っていますか? 今回は持っているとちょっとテンションがあがって仕事が楽しくなる文房具を3つご紹介します。

1. マスキングテープ



女子の必需品とも言えるマスキングテープ。最近は数え切れないほどたくさんのマスキングテープが販売されています。マスキングテープは小さいので何個持っていても邪魔になりません。使い方も、手紙などの封をするのに使ったり、付箋やインデックスの代わりに使ったり、ラベルのように上から文字を書いたりとさまざまです。味気ない事務用品でもマスキングテープを1つ貼るとぱっと華やかにかわいくなりますよね。
デスクには2つか3つのマスキングテープを常備しておくと使い分けるときに便利です。その際はビジネスに使っても浮かないような無地のものやシンプルな柄のものを選び、子どもっぽいものや派手すぎるものは選ばないように注意しましょう。

2. 値段の張るボールペンや万年筆



仕事をしていると、当然ボールペンなどでメモを取る機会もたくさんあると思います。あなたはどんなボールペンを使っていますか? 粗品でもらった取引先の名入れのあるボールペンや会社にある備品の安いボールペンを使っていないでしょうか。たかがボールペン、されどボールペン! 良いボールペンを持っていると仕事へのモチベーションも高まってきます。メモを取るのも楽しくなるので、仕事にも精が出ますよね。
大人の女性たるもの、良いボールペンや万年筆を1つ持っておくのは嗜みです。しかも高いボールペンを持っているとなくしたり壊したりしないように大事にするため、物を丁寧に扱う癖が付きます。仕事にもプラスに働くのでぜひ値段の張るボールペンや万年筆を1本持っておきましょう。

3. ハードカバーで高級感のあるノート

働く女性ならノートや手帳を持っている人が多いと思います。すぐにどこでも買えるキャンパスノートやルーズリーフなどを使うのもいいですが、お仕事用に1冊こだわりのノートを持っておくのも仕事へのモチベーションを高める方法です。好きなブランドから出ているノートでもいいですし、思い切って人気の手帳を買ってみるのもいいでしょう。使いたくて仕方なくなるような素敵な1冊を手に入れてくださいね。

さて、今回は仕事が楽しくなる3つの文房具についてご紹介しました。毎日仕事に行くのは思っているよりもずっと大変なことです。ずっとモチベーションを保って楽しく仕事に迎えるように、お気に入りの文房具を用意して、ちょっとした幸せを積み重ねながら今日もお仕事がんばりましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス