最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

突然冷たくなるのはなぜ?彼の態度の変化から見る3つの本音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然冷たくなるのはなぜ? 彼の態度の変化から見る3つの本音
昨日までは普通に接していたはずの彼が突然黙り込んだり、あからさまに優しく接してきたりなど、急な態度の変化を見せると、その変わりように不安を覚える女性も多いのではないでしょうか。でも実はその態度の変化には、言葉で気持ちを伝えることが苦手な男性ならではの本音が隠されていたのです。

◆突然気を遣いだすのは“やましいことがあるから”
普段は細かいことすら気にしない彼が、突然彼女に気を遣いだすなどの変化を見せてきたときは、あなたに対して何かやましいことを隠している可能性があります。

仕事だと嘘をついて友達と遊んでいたり、人数合わせで合コンに呼ばれたりなど、ひとつでもやましい出来事があると、男性はその罪悪感から彼女に対して優しい気遣いを見せ始めるのです。

もし彼が極端な気遣いを見せ始めてきたようであれば、あなたに対して何か後ろめたいことがあるのだと思いましょう。
やましいことがあるのかも
◆連絡が途絶えるのは“気づいてほしいことがあるから”
突然態度が冷たくなったり、連絡が途絶えたりするなどの変化には、「彼女であるあなたに気づいてほしいことがある」という本音が隠されています。

特に強がりで寂しがり屋の性格である男性だと、ほんの些細な彼女の冷たい対応や言葉が原因で落ち込んでしまうなんて場合もあるのです。

要はあなたに今以上に構ってほしいだけ。もし彼が落ち込んで連絡が途絶えるなどの行動に出た場合は、ゆっくりふたりの時間をつくるなどして元の関係を取り戻しましょう。
連絡が途絶える
◆曖昧な返答が増えるのは“サプライズを用意しているから”
何を聞いても「多分……」「ちょっとわからない」など曖昧な返答ばかりされると、彼が何か隠し事をしているのではと疑いたくもなります。実際、嘘をつくことが苦手な男性はうまく隠し事ができないため、問い詰められるとつい曖昧な返答をしてしまうことが増えるのです。

でも、その隠し事が必ずしも悪いものであるとは限りません。もしかするとあなたに対して何かしらのサプライズを用意している可能性だってあるのです。

たとえば誕生日が近かったり、彼がプロポーズを意識し始めたりなどの理由から彼女に隠れてサプライズを用意している。そのため確信に近づく質問をされると返答が曖昧になり、しどろもどろな態度を見せてしまうのかもしれません。
サプライズを用意してるかも
◆彼の変化から本音を見極めてあげて
自分の気持ちをうまく言葉にして伝えられない男性の中には、行動からでしか彼女に思いを伝えられない人もいます。彼が突然態度の変化を見せるということは、あなたに伝えたい何かしらの思いがあるということなのです。

そんなときは言葉で彼に言い寄るのではなく、まず行動の変化から本音を見極めるようにしてみましょう。そして彼の気持ちに応えてあげることができれば、ふたりの関係もこれまで以上に深い仲となるはずでしょう。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス