最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

話題 

100均スモーキーカラーで作る簡単フラワーネイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

こっくり秋カラーネイルは肌馴染みもよく取り入れやすいですが、うっかりすると爪先だけ重くなってしまうことも。今季のトレンドスモーキーカラーもそんな危険をはらんだカラーの1つです。

もしかわいいと思って購入したスモーキーカラーが眠っていたら…スモーキーカラーにテラコッタのフラワーを合わせるのはいかがでしょう。

スモーキーカラーにテラコッタフラワーを合わせるだけで、重く見えがちなスモーキーカラーに華やかさがプラスされ爪先美人になること間違いなし。

今回はぼんやり配色になるのを避けるために、フラワーは黒で縁取り、ベージュの爪にはメタリックゴールドのスキニーフレンチでメリハリを出しました。

スモーキーカラーで作るテラコッタフラワーネイルの使用ネイル


それでは今回の使用ネイルです。



・エスポルールNo.13 ダイソー
・ACネイルエナメル113(テラコッタ) セリア
・AT濃密グラマラスネイルエナメル22 セリア
・エスポルールNo.3 ダイソー
・AT濃密グラマラスネイルエナメル(ブラウンゴールド) セリア

必要なネイルグッズは食器用スポンジ・細めのネイルアートブラシです。

100均スモーキーカラーで作る簡単フラワーネイルのやり方



それではスモーキーカラーで作るフラワーネイルのやり方を解説していきます。まずはベースのライトグレーを塗ります。



スポンジアートはベースカラーを乾かしてからになるので、ここは速乾性トップコートを使って時短してみました。

ベースが乾くまで待てない場合は、速乾性トップコートを塗ってしまうのもおススメです。



ベースが乾いたらフラワーを作っていきますが、あらかじめ食器用スポンジをフラワーの大きさよりもやや小さめにカットしておきます。



アルミホイルにテラコッタを垂らし、スポンジの先端に付けます。

この際、一度アルミホイルで余分なカラーを落としておくと爪にのせた時に仕上がりがきれいです。



このように3か所くらいポンポンと花をイメージしながらおいていきます。



次に細筆にブラックをとり、花びらを描いていきますが、手順は「中心から外に」です。

やや膨らましてスッと外側に筆を抜きます。反対側も同様に中心から外側に少し膨らませながら筆を抜きます(画像は左からの順番です)。



花びらが完成です。この要領で5枚花を描いていき、お好みで花びらの間から線を足します。



最後にゴールドスタッズを花の中心と周りにバランスよく足したら完成です。



フラワー以外の指は、先端にメタリックゴールドでスキニーフレンチのようにラインを描き、パーツをのせました。

フラワーは描くのが難しいと思われがちですが、コツさえつかめば意外と描けるものです。ラインが少しかすれていたり、ぶれていても、それもまた雰囲気のあるデザインに仕上がるので、おすすめです!

こんなテラコッタフラワーをプラスするだけでスモーキーカラーが一気に華やかになるのでぜひ試してみてください。

外部リンク(michill)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス