最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「キャベツを食べれば胸が大きくなるの?」SHELLY、専門医と“胸の悩み”を調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乳房が大きい、小さい……女性同士でもあまり語り合われず、なかなか相談できない胸のコンプレックス。SHELLYが番組MCを務めるAbemaTV(アベマTV)『Wの悲喜劇~日本一過激な女のニュース~』第28回では「誰もがバストで悩んでいる」をテーマに、胸について悩みを抱えている人たちが赤裸々に語った。

(『Wの悲喜劇~日本一過激な女のニュース~』番組MCのSHELLY)

番組に出演したFカップタレントのぱいぱいでか美さんは「巨乳は人生イージーモードだと思われやすいけど違う」と主張。「肩こりや猫背がしみついている。夏場にあせもができるし、ケアもしているのになかなか伝わらない」と悩みを告白した。

(番組に出演したタレント・ぱいぱいでか美さん)
▶︎ 過去の「Wの悲喜劇 ~日本一過激なオンナのニュース~」はAbemaビデオで無料視聴できます。

思春期で胸の悩みを抱える子も多いという。乳房専門の外科医である岩平佳子さんによると「恥ずかしくて修学旅行に行けないというのは(胸が)大きすぎるか小さすぎるかのどちらか。基本的に未成年は手術をしませんが、本当に胸が大きくて悩んでいて、親が認めている場合は手術をすることもあります」とコメントした。小さい胸は成長とともに大きくなることもあるが、大きい胸は小さくならないため、子供が悩んでいる場合は親の同意を得て手術をする場合もあるという。

キャベツや唐揚げを食べれば胸は大きくなる? 外科医が否定


(外科医の岩平佳子さん)

番組MCのSHELLYが「胸が大きいことで何か不都合が出てくるのか」と質問すると、岩平さんは「胸があまりにも大きいと肩こりが出たり、姿勢が悪くなり“側弯”(そくわん)になったりして、背骨が少し曲がってしまう場合もあります。胸が大きくても、ちゃんと胸を張って運動をするということをやったほうがいいですね」と説明した。

胸が大きくなる理由について、岩平さんは「遺伝や食べ物は関係ないです。『キャベツや唐揚げを食べれば胸が大きくなる』というのは何の根拠もない、まったくの嘘」と話した。(AbemaTV/『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』より)

(C)AbemaTV

(ライター/小林リズム)
▶︎ 11月4日放送「誰もがオッパイで悩んでる」
▶︎ 次回は11月11日(土)夜23時から again放送 #8「発達障害児の子育て」

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス