最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

鉄道ファン必見!25年ぶりに特急車両をリニューアルする近畿日本鉄道に潜入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月9日放送の『和風総本家』(テレビ大阪・テレビ東京系、毎週木曜21:00~)は、“ニッポンの鉄道”を支える職人たちを紹介する。

萬田久子と東貴博がレギュラー出演する同番組は、日本人なら是非とも知っておきたいモノの名前や礼儀作法、マナーを改めて学ぶことによって「日本のすばらしさ」を改めて伝える、大人のための和風エンターテインメント。今回は、内藤剛士、加藤晴彦、野々すみ花をゲストに迎える。

人々や荷物を乗せ、日々約7万台もの電車が走っている鉄道大国・ニッポン。そんな我が国の鉄道に欠かせないモノを作る職人や鉄道で働く人々を支える人情物語に迫る。

25年ぶりに特急車両がリニューアルする近畿日本鉄道の現場に潜入するほか、鹿児島では、革製品のスペシャリストが作る“車掌に欠かせない物”を探す。さらに、わたらせ渓谷鉄道で働く人々に無償で弁当を届ける85歳の女性と、それを受け取る鉄道マンとの絆の物語も。ローカル鉄道の美しい景色も注目だ。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス