最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

徳光和夫「日本シリーズやってるんですか?」発言に野球ファンが大ブーイング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクホークスが横浜DeNAベイスターズを下し日本一に輝いた今年の日本シリーズ。横浜の健闘が光った、すばらしい熱戦を繰り広げたシリーズとなった。

そのシリーズに水を差したと大ブーイングを浴びている人物がいる。フリーアナの徳光和夫だ。

10月31日放送の「ビビット」(TBS系)に出演した徳光は、MCの国分太一から日本シリーズについて質問されると「やってるんですか?」とトボけて見せた。読売ジャイアンツにしか興味はないという態度がアリアリ。ネットの反応は「ジャイアンツファンである前に野球ファンであるべき」「ベイスターズの選手にもファンにも失礼すぎる」「ジャイアンツが嫌われるのはこの人のせいだ」など、そのほとんどが徳光の言動に疑問を投げかけるものだった。

「徳光さんはジャイアンツ至上主義者ですからね。ジャイアンツ“だけ”が好きなあまり、他球団や他球団の選手に対する暴言も多い。そのひどい暴言をまとめたサイトも数多く存在します。

確かに日本のプロ野球はジャイアンツ人気に牽引してもらった時期もありましたが、それはもう昔の話。ジャイアンツという球団の発言力はまだ高く影響も大きいですが、野球ファンはそれをよしとは思っていません。ジャイアンツはただでさえアンチが多いのに、今回の徳光さんの発言はジャイアンツファンをも傷つけるものになったと思います」(スポーツライター)

ジャイアンツがこれ以上嫌われないためにも、今後は口をセーブしたほうがよさそうだ。

(笠松和美)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス