最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【中国だった】男性が「クルマの安全性」を体を張ってアピール → 案の定の結末! まるでコントみたいと拡散中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


よく「お決まりの展開」や「多くの人が待ち望むオチ」のことを、俗に “お約束” と呼ぶ。そしてそのお約束が発生すると、言いようのない満足感を感じるものだ。私たちは物事を見るとき、知らず知らずのうちに何かを期待しているらしい。

さて、最近、中国で全世界の人間の期待を裏切らない結末が激写されたという。ある自動車の展示場でのこと。男性販売員が「ホラ、このクルマはこんなに安全ですよ!」と体を張ってアピールしたところ……エライことになってしまったのだ!

・販売員がクルマの安全性をアピール
動画「这下糗大了!男子测试车门防夹功能惨被夹头」を確認してみよう。男性販売員が1台のクルマについて説明している。このクルマにはパワースライドドアが搭載されており、なんでも “挟み込み防止機能” がついているのだとか。

ドアに指や身体が挟まりそうになった際、自動的にドアが反対の方向に動き、開閉をストップするというアレ。万が一のための安心機能である。

・ギロチンからの……
そんな自慢の挟み込み防止機能を、男性販売員が実演開始! そしておもむろに、閉まろうとするドアに頭をつっこんだではないか。その姿はまるでギロチン。でも、挟み込み防止機能があるから大丈夫~………………ってオイ!

この続きはぜひとも動画で確認してほしいので、野暮な説明はやめよう。しかし、何というか完全にお約束だ。

・世界に流出
この動画は中国のSNSで拡散したのち、海外にも流出。世界中で「ああ、お約束だ」と人々の笑いを誘っているぞ。

たまたま作動しなかったのか、そもそもそんな機能は搭載されていなかったのか……それは不明だが、とにかく気になるのは彼のその後だ。とくにニュースにはなっていないので、大きな事故にはなっていないよう。でも全く痛くなかったわけじゃないだろう。怪我していないといいのだけど……。

参照元:網易小白板(中国語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス