最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【2017クリスマスコフレ】ヒロイン級の可憐さ!SUQQU「昼の雪」PG使用レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発売前から予約分が即完売するなど話題となっているSUQQUのクリスマスコフレ。
「昼の雪」と名付けられた淡いピンクのコフレに心奪われた筆者は、予約分を逃したものの発売日の11月1日にはなんとか入手できました。さっそく使ってみたところ、儚い淡雪を彷彿とさせるやさしい柔らかな表情に。清楚な女性を印象づけるコフレの魅力に迫ります。

SUQQU 2017 クリスマス メイクアップ キット PG

2017 クリスマス メイクアップ キット PG

9,000円(税抜)

SUQQU 2017 クリスマス メイクアップ キット PG

SUQQUのクリスマスコフレは「昼の雪」と「夜の雪」の2種類。筆者は淡いピンクでまとめられた「昼の雪」をチョイスしました。
セット内容は、人気アイシャドウの「デザイニング カラー アイズ 111 光雪華 -KOUSETSUKA 【限定色】」を中心に、「パウダー ルース ブラッシュ 【限定品】 101 雪葡萄 -YUKIBUDOU 【限定色】」、「モイスチャー リッチ リップスティック(コンパクトタイプ) 104 牡丹染 -BOTANZOME 【限定色】」、「オリジナル ポーチ PG ピンク×ホワイト」の計4点。女性のかわいらしさを底上げしてくれる可憐なコフレです。

陽の光に輝く雪のような柔らかな目もとを演出

デザイニング カラー アイズ 111 光雪華 -KOUSETSUKA

デザイニング カラー アイズ 111 光雪華 -KOUSETSUKA

このコフレの主役といえるのが、陽の光にキラキラと輝く雪のようなこちらのパレット。さりげないきらめきとソフトな発色を楽しめるアイシャドウです。
上品な配色ですが、薄づきのためやや物足りなく感じる方もいるかもしれません。可憐な印象はそのままに目を印象的に見せたい方は、塗り方を工夫してみてください。

デザイニング カラー アイズ 111 光雪華 -KOUSETSUKA スウォッチ

おすすめの塗り方は、左上のホワイトをまぶた全体と目の下の目頭から目尻にかけて塗ります。そして、右上のコーラルピンクをアイホールに、左下のピンクを目尻側と目の下の目尻1/3に入れてください。最後に、右下のキャメルを上まぶたのキワに重ねましょう。

キャメルは締め色としてはかなり淡い発色に感じるかもしれませんが、ナチュラル感を高めてくれる絶妙なカラー。目を大きく見せたい場合は、シアーな発色のブラウン系アイライナーでさりげなくアイラインを引いてみてはいかがでしょうか。
透け感のあるアイラインがやわらかい雰囲気を保ちながら、目もとの印象を強めてくれますよ。もっと目もとにインパクトを持たせたいときは、目の下に入れたホワイトの下にコーラルピンクを薄くのばしてみてください。涙袋が強調されて目もとが華やぎます。

ふんわりパープルピンクで頬の透明感がアップ

パウダー ルース ブラッシュ 01 雪葡萄 -YUKIBUDOU

パウダー ルース ブラッシュ 01 雪葡萄 -YUKIBUDOU

ふんわりとした質感を出せるルースタイプのパウダーチーク。紫がかったピンクが頬に透明感を与えながら、ヒロイン級のかわいらしさを引き出してくれます。
付属のパフでつける場合は濃く発色しやすいので、手の甲にポンポンと塗って濃さを調節してから頬にのせましょう。ブラシで塗ると発色が和らいで使いやすくなりますが、その場合も手の甲で調整することをおすすめします。

パウダー ルース ブラッシュ 01 雪葡萄 -YUKIBUDOU スウォッチ

このカラーは黄みがかった肌の人が使うと浮いて見えるように感じるかもしれません。しかし、華やかさを高めてくれる色でもあります。ベージュや淡いコーラルピンク、ゴールドなど肌なじみのいいハイライトをチークの高めの位置に重ねると、全体との調和をとることができますよ。

華やかピンクリップで口もとを主役に

モイスチャー リッチ リップスティック(コンパクトタイプ)104 牡丹染 -BOTANZOME

モイスチャー リッチ リップスティック(コンパクトタイプ)104 牡丹染 -BOTANZOME

ナチュラルメイクに花を添えてくれるのがこちらのリップ。ほどよい落ち着きを備えた華やかピンクが、品格アップをかなえます。
従来の「モイスチャー リッチ リップスティック」と形状は異なりますが、その品質は同じ。優れた保湿力で唇のうるおいを守りながら美しい発色を実現します。

モイスチャー リッチ リップスティック(コンパクトタイプ)104 牡丹染 -BOTANZOME スウォッチ

指で塗れば抜け感のあるカジュアルな印象に、リップブラシで塗れば発色が高まりきちんと感を出せますよ。かわいらしい印象の色ですが、デートはもちろん、オフィスでも使える万能カラー。ケースが薄く持ち運びもしやすいので、さまざまな場面で活躍しそうです。

守りたくなるような可憐な女性を演出する「SUQQU」の「2017 クリスマス メイクアップ キット PG」。
大人でも抵抗なくヒロインメイクを楽しめる心が弾むコフレです。今年のクリスマスデートは、粉雪のようなやわらか美人に変身してみませんか?

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

【参考】
※SUQQU [スック]

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス