最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ハワイ婚活の常識!アメリカ人男性に送っていい写真・ダメな写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ婚活を成功させ、ハワイで第二の人生をスタートさせたい!とお考えの皆さま。

ハワイ婚活の第一歩は、現地男性とのEメールやLINEでのコミュニケーションになります。

そのやり取りの中で、男性にも女性にもオススメなのが、互いの写真を交換すること。やっぱり、顔がわかったほうが話しやすいというのは万国共通だからです。

とはいえ、文化の違いがあるので、日本人相手にはOKな写真もハワイのアメリカ人男性にはウケが悪いということも・・・。

そこで今回は、ハワイ婚活で男性に送ってはNGな写真、送るべき写真をレクチャーします。

ハワイ婚活でメールで送るべき写真、NGな写真とは

■ こんな写真は絶対NG!

Eメール交換をスタートするとき、写真を一緒に送りあうのは、相手へ自分の魅力をアピールするため。自分がより一層素敵に見えるように、相手に好印象を与えるためです。

ということで、以下のような写真はNG!

・自宅のごちゃごちゃした部屋(ベットが写っているなんて問題外)

・冬服(ダウンジャケットやブーツ)

・着物(浴衣)

・食べ物と一緒の写真はNG(お酒と一緒の写真は特にNG!)

・加工された写真はNG(プリクラは問題外)

・カメラ目線でない写真

・上目づかいの写真

・友だちと一緒に写っている写真はNG(自分より可愛い女性や男性と一緒の写真は問題外)

・独身女性が赤ちゃんと写っている写真

・結婚式に出席している写真

・帽子をかぶっている写真

・サングラスをかけた写真



これらの写真は自分の魅力が伝わりづらく、下手したら印象を悪くしてしまう可能性も。

冬服や着物を着た写真は、日本人としては何気なく送ってしまいそうですが、ハワイ男性にしてみると馴染みがないので魅力が伝わりづらいのです。

また、結婚式(ドレスアップしているので送りたくなる気持ちはわかりますが・・・)や赤ちゃんを抱いた写真も、プレッシャーを与えてしまうのでNG。

アプリ加工や上目づかいで必要以上に“盛った”ものや、サングラスや帽子などで顔がわかりにくい写真もやめておきましょう。

ハワイ婚活で送っちゃダメな写真

自分がメインの写真を送るのはちょっと照れくさいかもしれませんが、あなたの魅力がストレートに伝わる写真を選びましょう。

■ 送るべき写真とは・・・

それでは、自分の魅力を伝えられる写真とは?

写真を撮るときは、できれば室内より公園などの自然な雰囲気が伝わるような場所がおすすめです。

そして、何よりも大事なのが・・・

口角上げた笑顔!!

ハワイ婚活でメールで送るべき写真とは

アメリカ人男性への第一印象で一番大切なのは、口を閉じて微笑むのではなく、口角をしっかり上げて歯を見せて大きく笑うことなんです。

もちろん、メイクや洋服も、フェミニンで女性らしい雰囲気が出るように工夫しましょう!

ちゃちゃっと撮った写真じゃ、男性はときめきませんよ。これを機に、素敵な写真を撮って楽しいEメール交換をしてくださいね。(マッチメイキング・ハワイ)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス