最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今年も「酉の市」が大盛況、堀ちえみ・大沢樹生ら芸能人も続々参戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月6日に開催され、18日と30日にも開催予定の「酉の市」を訪れている様子をアメブロで公開する芸能人が続出している。

堀ちえみオフィシャルブログより

「酉の市」とは、日本各地の鷲神社でおこなわれる行事で、商売繁盛などを願って「おとりさま」こと日本武尊を祀るお祭り。有名な神社としては大鷲神社、鷲神社、花園神社、大國魂神社などがあり、神社の境内に露店なども出店されるので、例年芸能人を始め多くの人々が訪れ、大きな賑わいを見せている。

タレントの堀ちえみは、6日にアメブロを更新。娘や友人と共に浅草・鷲神社を訪れたようで、大熊手の写真を公開し、「すごい運気とパワーを感じますね」などとコメントしたうえで、「この一年も、商売繁盛!!!家内安全!!!」とつづっている。

俳優の小越勇輝も6日にアメブロを更新、酉の市を訪れたことを明かした上で、「みんなにせっかく来たんだからと 押されるままに初酉の市で初熊手を買いました。」「少しでもいい方向に向くよう、努力します笑」などとコメント。

他にも、歌手の大沢樹生が「ミーティング→ミーティング→酉の市からのミーティング。」と過密スケジュールの中で酉の市を訪れたことをつづっていたり、AKB48の柏木由紀が10月末のブログで「もうすぐ毎年行ってる、酉の市もあるんだ たのしみ」と酉の市を訪れる予定を明かしていたり、俳優の松井誠が実りある1年になることを祈願して酉の市に熊手を買いに行っていたことを報告している。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス