最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

DAIGO、超特急の人見知り克服に「RTM」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DAIGOがパーソナリティをつとめ、健やかな暮らしをキーワードにお届けするTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH !!」。10月15日(日)からは3週にわたり、DAIGO擁するBREAKERZの10周年スペシャルアルバム『X(クロス)』に参加したアーティストを招き、豪華ゲストスペシャルとしてお届け! 10月29日(日)の放送では、「恋のスーパーエクスプレス」に参加した超特急のリョウガさん(3号車)とユーキさん(5号車)を迎え、3人の鼎談をお送りしました。


超特急のリョウガさん(左)とユーキさん(右)、パーソナリティのDAIGO(中央)


鼎談が始まる前から、「今日は爆笑トークが期待できると思います」とハードルを上げるDAIGO。超特急のふたりは「ハードル上がりすぎ!」と戸惑いつつも、和気あいあいの雰囲気のなかトークはスタート。リョウガさんとユーキさんは長い付き合いで、結成以前から約10年間同じ事務所に所属しているんだそう。冒頭から意外にも芸歴の長いふたりに思わず恐縮してしまうDAIGOでした。

DAIGOと超特急はこれまでにもコラボレーションをしたり、リリースイベントに一緒に参加したりと交流の機会が多く、今年4月におこなわれたBREAKERZ主催の10周年記念イベント「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」にも超特急は参加していました。当日は何度も彼らの楽屋に遊びに行ったというDAIGO。「俺がノックしないで楽屋に入るのなんて、超特急とゴールデンボンバーくらいだから(笑)」とかなり仲睦まじい様子がわかります。

「『恋のスーパーエクスプレス』は超特急がいなければ絶対にひらめかなかった曲」と言うDAIGOにうれしさを隠せない超特急のふたり。彼らも「1度聴いただけでやみつきになるし、歌詞もキュンキュンする」「コラボ曲というより、超特急の曲だよね(笑)」と大絶賛していました。

超特急は今年全国21都市を周るツアーに加え、6月には日本武道館公演を実現。「武道館は歴代のそうそうたるアーティストが公演してきただけあって、良い意味で重たかったです」と心地よいプレッシャーのなか楽しめたそうです。そんな武道館公演を収めたBlu-rayが11月15日(水)に発売するのですが、ひと足早く視聴したDAIGOは、なんと30分を超えるメドレーにビックリ。「めちゃくちゃ疲れましたけど、楽しみながらできました。これまでセンターじゃなかった人がセンターで踊ったり、今までにないこともできました」と満足感たっぷりのふたり。今後も毎年恒例のクリスマスライブが幕張メッセで、さらにはグループ初となる年末年始のアリーナコンサートが開催されるそうです。

◆超特急ユーキさんのお悩みに対するDAIGOのアドバイスは……「RTM!」
“DAI語”でお悩みを解決するコーナー「DAIGOの3レター相談室」にも登場した超特急のふたり。

とても悩んだ様子で「人見知りを克服する方法を教えてください……」と打ち明けたユーキさん。普段は明るいユーキさんですが、オフになったとたん「この空気どうしよう」となるのだそう。

そんなユーキさんにDAIGOが導き出した答えは「RTM!」。これは「リョウガに、助けを、求める!」の略。
「ユーキが『人見知りになっちゃった』と甘えたらリョウガが良い声で『すみません、こいつ人見知りなんで』というコラボレーション。1回やってみよう!」とDAIGOはアドバイス。しかし「すみません、ぼくも人見知りなんです」とリョウガさんからの衝撃の告白が……。これにはDAIGOも苦笑いしつつ、その解決策として、超特急の中で「ヒトミシリーズ」というユニットを組んで全国的に人見知りをアピールするという案が出たところで相談は終了しました。

<番組概要>
番組名:「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!」
放送エリア:TOKYO FM/FM OH!/@FM(FM AICHI)
放送日時 :TOKYO FM:毎週日曜9:30~9:55
FM OH!、@FM(FM AICHI):毎週日曜8:30~8:55
パーソナリティ:DAIGO
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/wish/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス