最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ケレラ、「Blue Light」の最新MVで自分の髪と……?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


メインストリーム/ポップとレフトフィールドとの見事な邂逅を果たしたと高い評価を受けるデビュー・アルバム『テイク・ミー・アパート』が話題のケレラが、同アルバムから新たに「Blue Light」のミュージック・ビデオを公開した。Helmiが手掛けたビデオは、ケレラの特徴的な髪がどんどん伸びていくというシュールな内容で、彼女はビデオについて「私が自分の髪とセックスするのを観て」と投稿している。

アルカ、ボク・ボク、キングダムといった盟友たちもプロデューサーとして名を連ね、モッキーやロミー・マドリー・クロフト(The xx)、タレイ・ライリーがソングライラーとして参加した『テイク・ミー・アパート』。ポップの新基準を打ち出すと共に、革新的なR&Bの過去20年を見渡し、さらにその先へと推し進めた傑作は、ピッチフォーク【Best New Music】獲得を筆頭に、主要メディアからも続々と称賛の声が集まっている。また現在行われているUSツアー、そしてその後控えているUK/ヨーロッパ・ツアーは年内の日程のほとんどが既にソールドアウトするなど、ライブ・アクトとしても注目度の高さが伺える。

ケレラ待望のデビュー・アルバム『テイク・ミー・アパート』は現在好評発売中。国内盤CDには、賞賛を集めたEP作品『Hallucinogen』から、アルカがプロデュースした「A Message」と、キングダム、ガール・ユニット、オベイ・シティら新鋭プロデューサーがプロデュースした「Rewind」がボーナス・トラックとして追加収録され、解説書と歌詞対訳が封入される。

◎「Blue Light」MV
https://youtu.be/Wjq7x2d_s1w

◎リリース情報
『テイク・ミー・アパート』
ケレラ
2017/10/6 RELEASE
2,200円(plus tax)
http://apple.co/2w4MiRS


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス