最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

長澤まさみらに続く“シンデレラ”福本莉子、初体験で美貌全開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【福本莉子/モデルプレス=11月8日】昨年実施された第8回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞した福本莉子(16)が、ファースト写真集「はじめての恋人」を17歳の誕生日にあたる11月25日に発売することが決定した。

福本は、約5年振りに行われた第8回「東宝シンデレラ」オーディションにて、参加総数9,508人の中からグランプリに選ばれ、現在は大京グループの新ブランドCM「住まいも長生きする国へ。」に出演中。

福本の初となる写真集「はじめての恋人」の舞台は、生まれ育った街・大阪。慣れ親しんだ地元で過ごす16歳最後の夏を、気鋭の写真家・笠井爾示氏が切り取る。思春期の女の子から女性へと変化する姿をファインダーから恋人目線で捉えると同時に、「東宝シンデレラ」グランプリによってはじめて「女優」という仕事に出会い、これからを添い遂げていく、“はじめての一歩”を大切に閉じ込めた1冊となっている。

撮影では、福本に超至近距離でカメラが寄り、アップ写真の撮影を初体験。福本は「緊張で最初は同じポーズばかりでてしまいました。こんなアップも初めてです」とコメントを寄せ、「(撮影中に関して)すごく楽しかったです。いつも通りの感じでできました」と初の写真集撮影を振り返った。

◆沢口靖子との対談



巻末には、初代「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ沢口靖子との“はじめての対談”も収録。今回、同作より16歳の“今”を切り取った可愛いらしい表情から大人っぽい表情のカット3点が公開された。

「東宝シンデレラ」オーディションは過去に、長澤まさみをはじめ、上白石萌歌、上白石萌音、山崎紘菜、浜辺美波らを輩出している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス