最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

インリン、弱視と診断された長男の視力が回復し喜びの報告「お医者さんも驚いてました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントのインリンが4日自身のアメブロを更新。今年の6月に弱視と診断された長男の視力が回復した喜びをつづった。


インリンオフィシャルブログより

インリンは「今日、長男と眼科へ行ってきました。長男の矯正用メガネのレンズの傷があまりにも凄すぎて…もしかしたらこれが原因で見辛くなって、最近よくメガネを外したりしていたのかもしれない…と思って眼科を予約しました」と始めた。

続けて「今日医師に長男の傷ついたメガネを見ていただき、さらに視力検査していただき、、、なんと!メガネをした状態での視力が今日は1.0と0.9になっていました」と喜びを報告。

「今年の6月に弱視が判明した時の視力で作ったレンズが最近合わなくなり、メガネをすると逆に見辛くなったから無意識にメガネをよく外していた可能性の方が高い」と医師の診断も明かし「9月の頭に定期検診をした時の視力は0.8と0.6だったのに、急に視力が上がって…お医者さんも驚いてました」とつづった。

また「最初からメガネが大好きだったのに、最近なかなかメガネをかけてくれない理由が今日判明して良かった!!本人も視力が確実に上がっていたことがわかって、すごく喜んでました」と息子も喜んでいたことを報告。

レンズ交換とともに「学校にメガネを忘れた時」に「私がいちいち焦ることがなくなる」という理由でメガネを作ることにしたインリンは「どのメガネにするか、真剣に悩んでる長男」と写真を公開ししめくくった。


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス