最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

煮込みは10分以内!パパっと作れる「中華風カレー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんな大好き、日本の国民食「カレー」。家庭的なカレーライスをはじめ、キーマカレーやインドカレー、タイカレーなどさまざまな種類がありますよね。今回は、中華料理屋さんで出てくるような、チキンスープが効いた「中華風カレー」をご紹介します。具材を炒めた後、煮込みは10分以内!パパッと作れる簡単レシピなので忙しい日も便利ですよ♪

■厚揚げと豚バラの中華風カレー


簡単!厚揚げと豚バラの中華風カレー☆モニターレシピとお知らせ♪
by ルシッカさん
15~30分
人数:4人
厚揚げがメインの中華風カレーはオイスターソースが隠し味。市販のカレーパウダーでもいいですよ。ほどよくピリ辛でご飯もすすみます。

レシピをチェック!>>

■白菜とひき肉の中華風カレー


オイスターソースが隠し味!白菜とひき肉のカレー♪~ちょこっと中華風味?
by ぺるしゃんさん
15~30分
人数:5人以上
蒸し煮にしたとろとろの白菜の甘味がおいしい中華風カレーです。オイスターソースやごま油のおかげで中華風のコクが加わりますよ♪

レシピをチェック!>>

■小えびのピリ辛中華風カレー


小えびのピリ辛中華風カレー
by ひよこさん
カレーにエビの旨味がプラスされコクのある味わいに。コロコロサイズの具材と、さらっとしたスープのピリ辛カレーです。

レシピをチェック!>>

■たっぷり野菜の中華風カレー


病みつき☆変わり種カレー★たっぷり野菜の中華風カレー
by もこさん
15~30分
人数:2人
食感が違う野菜をゴロゴロ入れ、旨味たっぷりの優しいお味。生姜もたっぷり入っているのでサッパリ&ピリ辛感が食欲をそそる♪

レシピをチェック!>>

■麻婆豆腐カレー


麻婆豆腐カレー<簡単、超速、中華と洋食のコラボ>
by syu♪さん
15~30分
人数:2人
市販の麻婆豆腐の素にカレーパウダーを加えるだけの簡単レシピ。最後に振りかけたたっぷりの粉チーズで、旨みとコクがさらにUPしますよ!

レシピをチェック!>>

いつものカレーも、出汁や調味料を変えるだけで中華風に。煮込み時間も短いので、忙しい時にも役立つレシピです。季節の食材を使ってお試しください!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス