最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

浅田真央、都内で電車移動も気付かれず 「帽子をかぶったりマスクをしたり…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー ~11月8日は『いい泡の日』~PRイベント」が8日、東京都内で行われ、ゲストとしてフィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央さんが出席した。

黒のエレガントなロングドレスで登場した浅田さんは、同せっけんを16歳のころから11年間愛用しているといい、「無くてはならない存在。現役時代は海外遠征の際にも必ず持って行っていました」とエピソードを披露。ほかに“10年以上にわたり愛用しているもの”を聞かれると「車は20歳から乗っているので7年間…。スケート靴は1年ごとに替えますし、タイツとかも私は長く使う方で、意外と穴が空いても使っちゃうのですが、それでも3年とか4年、5年なので全然11年にはかなわないですね」と語り、ほほ笑んだ。

また、せっけんの泡にちなみ「最近、アワアワした(慌てた)ことは?」と尋ねられた浅田さんは、都内の交通システムに戸惑うことがあると告白。「地元だと車移動が多いのですが、こちらだと電車移動。東京はいろんな路線があって、特急とか各駅停車とかいろいろあるじゃないですか。全然違う方に行っちゃって、本当に(予定に)間に合わなくなっちゃったことも何回もあります」と悩ましげだった。「電車で周りの人に気付かれない?」と聞かれると、「大丈夫です」。“顔バレ対策”として帽子をかぶったりマスクをしたりしているそうで、「気付かれることは、ほとんどないですね。(バレていることに)自分が気付いていないだけかもしれませんが」と笑った。

今年4月に現役引退を表明してから約7カ月が経過。現在の心境について問われると「人生の中ではいろいろな決断をしていきますが、その中でも(引退は)すごく大きな決断の一つに入ると思います。(今は)新たなチャレンジをしたり、新たな道に進んだりしているので、2017年は本当に新しい年になったと思います」としみじみ。

“ポスト浅田真央”との呼び声高い本田真凜選手についても「まだまだ16歳ですごく若い。今年はオリンピックシーズンということで、真凜ちゃんも出られる年齢に入ると思う。それを目指して一日一日悔いなく練習して、けがなく一つ一つの本番に挑み、自分の力を発揮していただきたい」とエールを送った。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス