最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日光の「絶対に行きたい!」人気カフェとプリン専門店のご当地コラボプリン発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
栃木県日光市のプリン専門店「日光ぷりん亭」は、11月10日(金)より人気のカフェ「日光珈琲」とのコラボレーションで生まれた「日光珈琲ぷりん」(420円)の販売を開始する。

今年の7月21日にオープンした日光東照宮・神橋の近くのプリンの専門店「日光ぷりん亭」は、古民家をリノベーションした大正ロマンあふれる、かわいいレトロなお店。日光ぷりん亭では、冬の訪れに合わせ大人が楽しめる深い味わいのあるプリンを提供したいと考え、社内で検討が重ねられた結果、コーヒープリンの開発が決まった。プリンに合う珈琲ソースを開発するために、日光珈琲の監修の下開発が進められた。

日光珈琲はグルメサイトやSNSでも話題の、「日光に来たら絶対行きたい!」と言われる人気カフェ。店舗は古い商家をリノベートした古民家風のカフェで、懐かしさあふれる店内はついつい長居したくなる雰囲気。オーナー自ら焙煎した、まろやかなハンドドリップコーヒーや自慢のケーキを味わえる。

珈琲プリンの味の決め手となるコーヒーソースは、中粗挽きで挽いた豆を丁寧にドリップし、添加物を一切使わずソースにしている。珈琲の上質な酸味とコク、香りのバランスを最大限引き出すために、プリンには卵黄は使わず、卵白と牛乳、生クリームを使うことで、見た目は通常よりも白いプリンに仕上がり、ミルク感が強調されることでコーヒーの味を引き立てた。カップにアツアツのコーヒーを注ぐように、コーヒーソースをプリンにたらして食べる、ご当地プリンが生まれた。

日光に新たなご当地スイーツが誕生!話題のお店のコラボで作るこだわりのプリンを味わってみては。【ウォーカープラス編集部/篠田】

https://news.walkerplus.com/article/127260/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス