最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

マツコ、トランプ夫妻への日本政府のおもてなしに不満漏らす「帽子ダサい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

11月6日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが、『安倍首相からトランプ氏への贈り物は?』との話題で、初来日したアメリカのトランプ大統領メラニア夫人に対する日本政府のおもてなしについて不満を漏らした。

マツコ、トランプ大統領に贈った帽子「ダサいよね」


番組では、初来日したトランプ大統領に安倍晋三首相が何を贈るのかが注目されているという朝日新聞の記事を紹介。過去には野田佳彦氏がロシアのプーチン大統領に秋田犬を贈呈。安倍首相は去年、大統領就任前のトランプ氏と会談した際、54万円する金色の日本製ゴルフドライバーを贈ったという。

この話題についてマツコは「何かダメみたいよ。高い物贈るの」と、米大統領への贈り物は米国の法律で上限額が決まっている件について触れ「秋田犬って結構高いよね」「何十万だよね。これは何なんだろう」と、アメリカとは違いロシアの大統領には高額品が贈られていることに注目した。

今回の贈答品の候補にパイロット社の万年筆『平蒔絵』や、金の織物『早雲寺文台裂』が用意されているといった話題の後、マツコは「あの帽子見た?」と、5日に霞ヶ関カンツリー倶楽部でのゴルフプレー前に安倍首相がトランプ大統領に贈った「DONALD & SHINZO MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」(日米同盟をより偉大に)との刺繍が入った白い帽子のことを持ち出し「あれ結構…ダサイよね」と笑い出す。皆が笑いをこらえる中、マツコは「あれ多分トランプさん持って帰んないよね」と追い打ちをかけ、スタジオを笑わせた。

その他にもマツコは、メラニア夫人が東京の銀座にある真珠で有名な宝飾品大手「ミキモト」を訪れた際のことにも触れ「両脇に海女さんまでいるわけよ。なのにね(真珠を)渡してないんだよ?」と日本政府のおもてなしに呆れた様子。

マツコは真珠が高額品のため渡せないと理解しつつも、海女さんまで呼んでおいて真珠ではなくナガエプリュスのブレスレットが贈られたことに「海女さんの立場ないわよね」と不満そうに語った。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス