最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

神保町「カフェ・トロワバグ」のグラタントースト、食べたことある?--クラシカルな店内で絶品メニューに舌鼓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神保町駅A5出口から徒歩1分の場所にある「カフェ・トロワバグ」。こちらで提供されている「グラタントースト」なるものが「一度食べたら忘れられなくなるくらいウマい」と友人に聞き、実際に行ってみた。

店があるのは地下。よくよく注意していないとつい通り過ぎてしまう場所にあるため、通りに出ている白い看板を見逃さないようにしよう。

細い階段を下って洒落たドアを開けると、クラシカルで品のある空間が広がっていた。筆者が向かったのは丁度お昼の時間帯だったが店内は予想よりも空いていて静か。

カウンター席に腰掛け、注文したのは件の「グラタントースト」と珈琲のセット(税込1,100円)。ハムとゴーダチーズを挟んだパンに手作りのホワイトソースをたっぷりのせて焼き上げられている。

持ち上げると、とろんっとホワイトソースとチーズがこぼれだす。サクッとしたパンに、とろっとろのソースが絡まり、コクのある風味が口いっぱいに広がるのがたまらない。

付け合せのサラダは野菜とツナ、パスタ、スパイスなどを合えたもの。グラタントーストで濃くなった口の中をさっぱりさせてくれる。

セットの珈琲はブレンド。まろやかな口当たりで、最後に軽い酸味が舌に残るテイストだ。ミルクを入れるとまろやかさがさらに増し、やさしく飲みやすい味になるのでおすすめ。

落ち着いた店内で静かに会話や読書を楽しみたいときに最適な「カフェ・トロワバグ」。グラタントースト以外にも魅力的なスイーツメニューが提供されている。気になる方は覗いてみては?

■カフェ・トロワバグ

住所:東京都千代田区神田神保町1-12-1

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス