最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女優・黒柳徹子特集~女性チャンネル♪LaLa TVにて11月放送!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1953年にテレビ放送の開始と同時に誕生した、テレビ女優第1号である黒柳徹子。日本初のテレビタレントでもあり、同一司会者による番組の最多放送回数の世界記録を保持し、1981年に出版した『窓ぎわのトットちゃん』が戦後最大のベストセラーとなるなど、その存在はまさに不世出。60年以上にわたり、その活動、発言、ファッションにいたるまで、文化人としても常に注目を集めてきた「黒柳徹子」に迫る特集を放送する。



■インタビュー番組「100年インタビュー 女優・黒柳徹子」
放送:11/17(金)23:00~

テレビ女優の第一号としてデビューして以来、半世紀以上にわたって第一線で活躍している黒柳徹子。白黒、カラー、地デジと、テレビを取り巻く環境の変化を見つめてきた彼女に、テレビ放送が始まった頃の熱気や長きにわたる活躍を支えてきた信念、そしてテレビの未来にどんな思いを抱いているのかを聞く。

■映画「トットチャンネル」
放送:11/10(金)23:00~
出演:斉藤由貴、渡辺典子、村上里佳子、網浜直子、高嶋政宏、堀広道
原作:黒柳徹子

日本で初めてNHKがテレビの放送を始めるころ、黒柳徹子ことトットちゃんも、大人の世界にとびこんでいった。窓ぎわのトットちゃんから、個性的な女優へと変身していくひたむきなトットの青春の姿を描く、現代にも映る新鮮な青春の物語。



■ドキュメンタリー「舞台女優 黒柳徹子「いつまでもカーテンコール」」
放送日時:11/25(土)23:15~

舞台女優として、黒柳徹子の知られざる一面にスポットをあてたドキュメンタリー。彼女の演劇観は厳しい。時代背景を徹底的に研究する、セリフがマイクなしですべて客に聞こえるよう基礎をふまえた発声をするといった真摯な姿を、初めて人々に伝えることになるだろう。



偉大な女優・黒柳徹子を様々な視点で見つめた特集。彼女の活動に対するひたむきな姿が見えてくる。

黒柳徹子特集サイト:https://www.lala.tv/kuroyanagi/

(田原昌)


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス