最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竜星涼、瀬戸利樹、山本涼介ら『MEN ON STYLE 2017』出演メンバー全8名によるスペシャル座談会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

研音の若手俳優によるスペシャルイベント『MEN ON STYLE 2017』が、12月28日(木)・29日(金)に豊洲PITで行なわれる。
6年目を迎える同イベントの出演者である、竜星 涼、瀬戸利樹、山本涼介、永瀬 匡、市川知宏、入江甚儀、上杉柊平、小林亮太の8名に登場してもらい座談会を決行。『MEN ON STYLE』の魅力や“For you~With you”をテーマにした今年のイベントについて、そしてお互いの関係性などたっぷりと語ってくれた。


――YouTubeにアップされている『【MEN ON STYLE 2017】メンバー全員集合コメント』が、だいぶ楽しげな雰囲気なのですが……。

小林亮太:匡(永瀬)くんが、僕にクッキーくれた動画ですよね(笑)。

――そうです、なぜか突然「お菓子あげる」って(笑)。

永瀬匡:うん、あげました。そして、いっちー(市川)が挙動不審だったよね(笑)。

市川知宏:そんなこと……あるかな(笑)。

――みなさん、普段からよく話したり一緒にご飯に行ったり、仲が良いのですか?

竜星涼:基本、毎日一緒にいますね。

上杉柊平:(すかさず)うそつけ!(笑)

山本涼介:忙しくて一番いない人なのに(笑)。

永瀬匡:あの、みんなで一緒に寮に住んでいるんですけど……。

入江甚儀:某番組みたいじゃん(笑)。

永瀬匡:あ、間違えた間違えた。みんなで一緒にトラックに乗って、全国武者修行を……。

瀬戸利樹:いやいや、それは……(笑)。

山本涼介:そんなわけないでしょ!(笑)

竜星涼:こんな感じで、普段から仲よしな僕らです(笑)。

永瀬匡:でも、普段こうしてみんなが揃うことってまずないよね。

市川知宏:うん、個々での付き合いはあるけど。

山本涼介:僕は、この間まで市川くんとずっと一緒にいたりとか。

市川知宏:ほぼ毎日一緒にいたよね。
竜星涼
竜星涼

瀬戸利樹
瀬戸利樹

――本当に毎日!

竜星涼:それもう、家族じゃん。

山本涼介:もう、家族以上。一緒にレッスンを受けているから、終わったあとに流れでそのままね。

市川知宏:そう、流れでいつもご飯に行っちゃうんだよね。次の日もまたレッスン終わったら一緒にご飯に行く……っていう、その繰り返し(笑)。

――一緒にいるときは、お仕事の話もしたり、プライベートの話もしたり?

山本涼介:仕事の話は……。

竜星涼:そういえば、どの人ともお互いにしなくない?

上杉柊平:うん。仕事のことを熱く語ったりはしないね。俺は匡(永瀬)とよく一緒にいるんですけど、仕事の話より……。

永瀬匡:そうそう。話題のニュースとかを見て、それについてどう思うかとか。

上杉柊平:変に構えた感じじゃなくて、あくまでも普通にね。

永瀬匡:そうそう。ニュースとかを見て、それについてどう思うかとか。

入江甚儀:そうなんだ。利樹(瀬戸)はみんなと仲いいの?

瀬戸利樹:う、うん。みんなと仲いいです。

山本涼介:なんでちょっと目が泳いでんの(笑)。

入江甚儀:確かに、利樹は八方美人タイプかもな。

瀬戸利樹:いや、えぇ、まぁ……そうですね(笑)。

山本涼介:認めるのか(笑)。

瀬戸利樹:うん。みんな同じように、まんべんなく仲がいいです。と、僕は思っているんですけど(笑)。

――たとえば永瀬さんと上杉さんが話題のトークなどをするみたいに、この人とはこういう話題が多い、といった傾向はあるんですか?

瀬戸利樹:いや、どの人とも内容があまりないというか……

入江甚儀:スマホゲームの話はするよね。

上杉柊平:確かに、その記憶はある。

永瀬匡:あと、利樹は不思議なところがあって。音ゲーなのに、音を消してゲームするんですよ(笑)。

――音ゲーの意味が……

瀬戸利樹:いやほら、公共の場だと迷惑になっちゃうじゃないですか。

市川知宏:ストイックすぎるだろ(笑)。

瀬戸利樹:まぁ、光に合わせれば意外とできちゃうから。

山本涼介:亮太はどう? 利樹とどんな話をするの?

入江甚儀:利樹は、ちょっと先輩な感じで接するの?

瀬戸利樹:いやいや、全然。このまんまな感じだよね?

小林亮太:うん、いつも変わらない感じで優しく接してくれます。

――そういう瀬戸さんが、みなさんの中継点になったりとか。

竜星涼:みんなにイジられながら、確かにそういうところはあるかも。

上杉柊平:甚儀(入江)といっちーは、一緒にファンイベントをやっていることもあって、よく一緒にいるよね。

入江甚儀:最近は、そこにオプションで涼介(山本)も加わって。

山本涼介:そうそう。さっき、僕といっちーが一緒にいるって言いましたけど、この3人でもよく一緒にいるね。

入江甚儀:この間は、バラエティ番組でこの3人が一緒に旅をしてケンカしました(笑)。

山本涼介:カメラ回っているのに、普通にね(笑)。

瀬戸利樹:なんでー!?(笑)

入江甚儀:うん(笑)。3人で自転車を漕いで僕が先頭を走っていたんだけど、涼介に「ちょっと速いからみんなのペースに合わせて」って言われたからペースを落としたら、横からいっちーが抜かし始めて、「ちょっと、遅いよ!」って(笑)。

竜星涼:なんだそれ、楽しそうだな(笑)。
山本涼介
山本涼介
永瀬 匡
永瀬 匡

――仲がいいからこそ、ですよね。

市川知宏:そうそう、そういうことです!

山本涼介:甚儀といっちーは、その前に舞台でも共演して2か月近く一緒にいたしね。

入江甚儀:うん。まぁ、ずっと2人だと飽きちゃうから、年末の『MEN ON STYE 2017』はすごく楽しみですよ(笑)。

市川知宏:同じく!(笑) 竜星くんは……。

竜星涼:俺は、利樹とだけじゃなくて、みんなと妄想トークをするんですよ。特に亮太とかね。

小林亮太:ぼ、僕ですか?

上杉柊平:なんか巻き添えになってる(笑)。

竜星涼:そうそう。この間仕事で一緒になったときにいろいろ話したよね!!

小林亮太:一緒に焼肉に行って、楽しくお話させていただいて。

――竜星さんからアドバイスをいただけたりも?

小林亮太:はい、現場でいろいろと教えていただきました。

上杉柊平:どんなこと教えてもらったの?

小林亮太:えっと……。

上杉柊平:あれ、憶えてないの!?(笑)

山本涼介:ちなみに俺、竜星くんから名言もらったことあるよ。メモに書いてあるもん。

竜星涼:マジで!?

上杉柊平:俺、竜星に「俺との外ロケだったら雨降らないから。絶対晴れるから心配しないで」って言われたことはある(笑)。

山本涼介:俺もこの間、竜星くんとご飯行ったときにおんなじこと言われたけど、お店出たら土砂降りだったよ(笑)。

竜星涼:あれは涼介の雨男パワーが強すぎたんだって(笑)。

山本涼介:っていう竜星くんとは、普段プライベートでは会う機会がなかなかないよ……。

上杉柊平:俺は、たまに夜中に電話がくる。

入江甚儀:2人は一緒にイベントやっているもんね。

竜星涼:うん。ただ、普段会ったりはしないんだけどね。連絡はする。

上杉柊平:俺が電話に出られないとき、10回くらい着信があったりとか。あとで「なんだったの?」って電話すると、「1時間ヒマだったから」って(笑)。

竜星涼:近くにいたら会えないかなって。でも、実際に会えたことは1、2回しかない。あと、涼介にも電話をすることがあるんですけど……。

山本涼介:だいたい、深夜0時から3時にかけてね(笑)。

市川知宏:無茶苦茶な時間だな(笑)。しかも、メールとかじゃなくて電話っていう。

――今時、メールや電話でのやり取りが多そうですけど。

竜星涼:僕は完全に電話派ですね。その日に友だちをご飯に誘うときとか、すぐに予定を知りたいし。連絡を取りたいって思ったら、夜中でもすぐ電話しちゃうんです(笑)。

山本涼介:ま、寝てるけどね!(笑)

市川知宏
市川知宏

入江甚儀
入江甚儀

――なにしろ、8人が揃うと楽しくなるということがよくわかりましたが……例年、『MEN ON STYLE』は歌あり、ダンスあり、コントありと盛りだくさんなエンターテインメントイベントとなっていて。たとえばダンスは誰が引っ張るとか、そういう役割分担があったりもするのでしょうか。

竜星涼:誰かが引っ張るとかっていうのはあまりなくて。

入江甚儀:各々が準備をして臨む感じだよね。

上杉柊平:うん。8人もいると、全員で集まれることもなかなかないし。それぞれに準備して、本番前に全員で合わせることが多いよね。

市川知宏:でも、ダンスは匡が結構引っ張ってくれるところあるんじゃないかな?

入江甚儀:あ、確かにそれはある。

瀬戸利樹:でも、「やろうよ!」っていう感じではなくて……。

竜星涼:背中を見せてくれる感じだよね。

永瀬匡:今年は、ダンスの得意な亮太もいるので。

――小林さんは『MEN ON STYLE』に今年初参戦となりますね。

小林亮太:そうなんです。ひとりひとりが輝いている『MEN ON STYLE』は、事務所に入ったときから憧れの舞台だったので。緊張もしますけど、すごくワクワクしています。

――そんな小林さんに、先輩から言ってあげたいことは?

小林亮太:ぜひ聞きたいです、お願いします。

上杉柊平:頑張りすぎず、あんまり緊張しないほうがいいんじゃないかな。

山本涼介:力を抜くところは抜いてね。ガチガチになっちゃうと、甚儀くんみたいに立ち位置を間違えちゃったりもするから(笑)。

上杉柊平:しかも自信満々にね(笑)。

入江甚儀:もし不安になったら俺を見たらいいよ。こいつに比べれば……って、安心できるから(笑)。

竜星涼:いい先輩だな!(笑) 僕は逆に、亮太からダンスを教えてもらいたいくらい。

瀬戸利樹:スキルがすごくあるからね。負けないようにがんばらないと。

永瀬 匡:事務所に入った順番で先輩後輩っていうのはあるけど、『MEN ON STYLE』で同じステージに立ったら、先輩だからどうとか、後輩だからどうとかっていうことは一切ないしね。各々がこの1年どう活動してなにを得てきたか、これからどうしていきたいかっていうことを披露する場だし、亮太には変な気を遣わずにどんどん新しい風を入れてほしい。

市川知宏:言いたいこと、全部匡に言われちゃった(笑)。ま、ダンスは気持ちなんで……。

山本涼介:ん? 日持ちって言った?

市川知宏:そう、ダンスは日持ちが大事。以上です!(笑)

――話が変わっちゃっています(笑)。

竜星涼:いやいや、僕らはリーダーの市川くんがいるから頑張れていますからね。

入江甚儀:実は『市川とその仲間たち』っていうイベントだもんね(笑)。

上杉柊平:そうだったのか(笑)。とりあえず、亮太には遠慮なく思ったことは言ってもらいたいな。「竜星くん、なんでダンスの振り覚えてきていないんですか!」とか(笑)。

竜星涼:……ごめん、可能性はある(笑)。

入江甚儀:ぜひ言ってほしいなぁ(笑)。期待してる!

小林亮太:それくらいのテンションでいけるように、頑張ります!(笑)
上杉柊平
上杉柊平
小林亮太
小林亮太

――さて、5周年を経て6度目の開催となる今年の『MEN ON STYLE 2017』は、どんな内容になるのでしょうか。

竜星涼:今年は“For you~With you”をテーマに、メンバーから観客のみなさんへ向けたパフォーマンスが中心だったこれまでよりも、よりメンバーと観客のみなさんの距離が近い、会場が一体となって楽しんでいただけるようなステージにしたいなと思っています。

上杉柊平:企画段階から僕らも関わって、いろいろとアイデアを出しているところです。

入江甚儀:僕らにやってほしいことをSNSでファンのみなさんから募集して……。

山本涼介:ファンのみなさんにも企画段階から関わっていただいたりとか。

瀬戸利樹:まさに、“For you~With you”なイベントなんです。

永瀬匡:参加型の、新しい『MEN ON STYLE』になるよね。

市川知宏:ファンのみなさんからのいろいろな要望が直接届くのは、すごく楽しい。

――中には、意外な要望もあったりして?

市川知宏:ありました!! バンドを組んでほしいとか……。

小林亮太:引っ越しを手伝ってほしいとか(笑)。

市川知宏:受験勉強を手伝ってほしいとか(笑)。

山本涼介:斬新なアイデアがたくさんあってね。

市川知宏:そういった声も踏まえ、舞台の上や映像でできそうなおもしろいことを、いろいろ考えているところです。

――公演当日は、ファンの方も巻き込んで一緒に歌ったりとか。

上杉柊平:っていうこともあるかもしれないし、一体となれることを提案できたらなと。

永瀬匡: 12月28日と29日の2日間、どちらも昼夜2公演あって全4公演あるので、すべてに参加してくれるお客様が飽きないようなものにしたいなと。

入江甚儀:4公演すべて来ていただいた方には、限定生写真のプレゼントと、最終公演終了後に僕たち全員とのハイタッチ会も用意しています。

瀬戸利樹:みなさんの期待に応えられる公演にしますので、楽しみにしていてください。

――ちなみに、個々としてはどんな想いがあったり、どんな自分を見せたいと考えていたりしていますか?

竜星涼:これまでの経験を踏まえ、僕は自分のさらなる可能性を見せられるんじゃないかなと思うので。これまで以上に楽しくなれるかなという期待感があります。

小林亮太:初参戦にして、自分の意見が反映されるというのはすごく嬉しいし、ワクワク感があって。今出せるものを全部出しきって、成長につなげたいです。

山本涼介:今年は、どんな構成でパフォーマンスを披露するのか、僕たちもすごく楽しみです。

市川知宏:僕はですね、自己紹介曲の歌詞に<ポンコツ>っていうフレーズが入っていて、ショックではないんですけど、よく考えたらヤバいなと思うので……今年は脱ポンコツ!(笑)

山本涼介:あとさ、いっちーこの間「亮太に弟キャラ取られた」って言ってたじゃん?

小林亮太:あれ? いっちーさんは一番年上……(笑)。

市川知宏:いやいや、俺ってみんなに愛されてる、みんなの弟じゃん?

上杉柊平:……。

――上杉さんの視線が冷たすぎますよ!(笑)

市川知宏:ま、とりあえず今年は脱ポンコツ。右脚だけでもなんとか(笑)。

入江甚儀:左脚はポンコツのままか(笑)。今年は振付師の南流石さんが総合演出を手がけ、ダンスのクオリティをさらに上げていこうとしているので。新たな気持ちで、挑戦していきたいです。

瀬戸利樹:僕は4年目からの参加で、年に一度の『MEN ON STYLE』で自分の成長した姿をしっかりお見せしつつ、観客のみなさんに楽しんでいただけるようなイベントにします。

上杉柊平:僕らも本気でやるので。その姿を目に焼き付けてもらえたら、観客のみなさんの心の中に火を点けられるとも思うので。楽しみにしていてください。

永瀬匡:僕は映像以外の仕事をする機会がほぼないので、みんなで力を合わせて今年の『MEN ON STYLE』を成功させられたら、それぞれの今後ももっと輝いていくと思うんですよ。そんな想いも胸に、今年もお互いに切磋琢磨して最高のステージを造りたいと思います。

取材・文=杉江優花 撮影=菊池貴裕

イベント情報
『MEN ON STYLE 2017』
2017年12月28日(木)
【1st】開演 13:00 【2nd】開演 18:00 2017年12月29日(金)
【1st】開演 13:00 【2nd】開演 18:00
会場:豊洲PIT
出演:竜星 涼、瀬戸利樹、山本涼介、永瀬 匡、市川知宏、入江甚儀、上杉柊平、小林亮太


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス