最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

藤田麻衣子、メジャー3作目となるフルアルバム『思い続ければ』発売決定!2月からは全国ツアーの開催も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


藤田麻衣子、全国ツアーとフルアルバム『思い続ければ』発売決定!


シンガーソングライター・藤田麻衣子が、11月7日(火)に開催され大盛況のうちに終わったワンマンライブ「藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~」内で、メジャー3作目となるオリジナル・フルアルバム『思い続ければ』を2018年1月10日(水)に発売することと、2018年2月からの全国ツアー『藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~』を開催することを発表した。

藤田麻衣子は2016年に活動10周年を迎えたシンガーソングライター。インディーズ時代に武道館フリーライブで8,000人を集め2014年にメジャーデビュー、2016年に47都道府県ツアーを大成功にて終了、2017年4月には10年来の夢であったオーケストラコンサートをすみだトリフォニーホールで開催し、1,800枚のチケットを即完売させた。
11月7日(火)のワンマンライブ「藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~」もチケットを即完売させ、最近ではインディーズ時代にリリースした楽曲『手紙~愛するあなたへ~』の人気が結婚式の定番ソングとして再燃したり、9月にリリースした新曲『素敵なことがあなたを待っている』が日本テレビ「はじめてのおつかい」新オリジナル挿入歌として起用されたりと、着実にその知名度を上げているアーティストだ。

今回発売が発表されたフルアルバム『思い続ければ』は、9月にリリースした全曲タイアップのシングル楽曲の収録に加え、TV CM・スマホゲーム・ゲームソフト・TV番組挿入歌等、新たに続々とタイアップが決定している充実の12曲が収録予定。
新規ファンにとっても必聴の一枚となっている。

また、初回限定盤には「藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~」の模様を収録したライブDVDも付属する。
発表に合わせて新アーティスト写真と藤田麻衣子本人からのコメントも公開された。

藤田麻衣子コメント




「去年CDデビュー10周年を迎え、ベストアルバムを出してから最初のアルバムになるので、自分の中では第2章の始まりのような気持ちでこのアルバムを作りました。タイアップのお話をいただいたおかげで書けた楽曲たちもたくさん入りますが、自信や迷い、悩みもそれなりにある33歳の今の自分らしい歌たちもしっかりと入れておきたくて、本当に迷いに迷って選曲しました。変わらない部分と、新しい部分と、どちらも感じてもらえれば嬉しいです。」

また、2018年2月からの全国ツアー『藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~』も、ファイナルが東京国際フォーラムCで行われる非常に力の入ったツアーとなっている。
ニューアルバムと合わせてこちらも是非チェックしよう。
なお、藤田麻衣子は11月9日(木)の21時からツイキャス配信も行うことが決定している。
発表されたばかりのオリジナル・フルアルバムについてや2月からのツアーについても語られるので、是非視聴して欲しい。


外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス