最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」サトゥーとヒロインたちの旅路を描くキービジュアル公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C) 愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会
 愛七ひろ氏による人気小説をテレビアニメ化する「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のキービジュアルが公開された。馬車に乗った主人公のサトゥーを、子爵令嬢のゼナや橙鱗族の少女・リザをはじめとする従者たち、亡国の元王女アリサ、その姉であるルルといったヒロインたちがとり囲む、楽しげな旅の様子が描かれたイラストとなっている。

同作は、デスマーチ(末期的な状況下での過重労働)に苦しむアラサープログラマーの鈴木一郎が、ある日突然、異世界に迷い込み、新たな姿であるサトゥーとして活躍する物語。ひょんなことから世界最強の力と莫大な財宝を手に入れたサトゥーは、女の子たちを助けたり、おいしいものを食べたりと、夢のような旅に出かけていく。原作は「小説になろう」での閲覧総数(ページビュー数)が5億を超え、書籍版とコミカライズ(ともにKADOKAWA刊)のシリーズ累計発行部数が130万部を超える人気作で、アニメ版ではサトゥー役に「十二大戦」の堀江瞬が選ばれ、ゼナを高橋李依、リザを津田美波、ポチを河野ひより、タマを奥野香耶、アリサを悠木碧、ルルを早瀬莉花が演じる。

なお、11月7日から同作の公式Twitterアカウントでは、主人公のサトゥーを皮切りに、メインキャラクターのアニメ版設定が毎日ひとりずつ公開されている。

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」は、2018年1月からTOKYO MX、BS11、AT-X、サンテレビほかで放送開始。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス