最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

現役JKモデルが実食!紅茶づくしの期間限定“アフタヌーンティー”スペシャルセットが登場中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋も深まり、食欲にますます歯止めがきかなくなる今日この頃。そんな中、あの「アフタヌーンティー・ティールーム」より、期間限定で魅惑のスイーツセットがお目見えするとの耳寄り情報を入手。そこで「それなら私が!」を名乗り出てくれたのが、スイーツ大好きの女子校生モデル小粹(こいき)ちゃん。そうと決まれば、善は急げ。早速にGO!

今回訪れたのは、大丸福岡天神店本館3Fにある「アフタヌーンティー・ティールーム」。落ち着いた色合いで統一された店内は、紅茶の香りでいっぱい。この香りだけでもほっと心が穏やかになるから不思議。

■ まさに紅茶づくし!魅惑の香りにうっとり

11月2日(木)より登場するのは「紅茶をめぐるアフタヌーンティーセット」(1660円)。4種の紅茶を使ったスイーツとサンドイッチが付き、好きな紅茶を選べる。まさに紅茶好きのための紅茶づくしのティーセットだ。

■ 夢中で完食。さすがアフタヌーンティーの自信作

かわいいバスケットで運ばれてくるや、怪しげな編集部の大人たちに囲まれてちょっと緊張気味だった小粹ちゃんも思わずニンマリ。かわいいスイーツと目の前で淹れてくれる紅茶の香りに包まれて笑顔が弾ける。

セットメニューの気になるラインナップは、ベルガモットの香りが上品な「オレンジアールグレイのショートケーキ」、ダージリンを使ったロイヤルミルクティーアイスと紅茶のジュレが融け合う「ロイヤルミルクティーのパフェ」、しっとりと焼き上げた「りんごのシュトーレン」、そして紅茶と自家製紅茶ジャムとローストチキンが不思議にマッチする「紅茶ベリージャムのチキンサンド」と紅茶、紅茶のオンパレード。「どれから食べようかな~」と、紅茶もスイーツも大好きな小粹ちゃんの瞳はキラキラと輝きを増していく。

いざ食べ進めると、かぐわしい香りに白い歯がこぼれたり、おいしさに目を丸くしたり。どの品もアフタヌーンティーの自信作とあって、小粹ちゃんの食べるペースもテンションも徐々にアップしていく。なかでも小粹ちゃんが「これめちゃくちゃおいしいです!」とお気に入りだったのは、「りんごのシュトーレン」。そんなに言うなら…と編集部も試食したところ、むむ、たしかに!ドライアップル、オレンジ、レーズンをたっぷり混ぜ込んだシュトーレンに、添えてあるダブルアップルティーのホイップが絶妙の組み合わせだ。しかし、これだけさまざまな香りが合わさると、香り同士がぶつかってしまいそうなもの。だが、そこはさすがのアフタヌーンティー。お互いが絶妙のバランスで引き立て合い、最後のひと口まで楽しめる。

その後、粛々と撮影が進む中でも小粹ちゃんはハイペースで食べまくり。

「香りがすごい良$%◎、モグ☆●@&です♪」

「ふわふわで%▲□@?いくらでも&#◎★¥ムシャ◆な感じで」

かわいいけれどわかりづらい感想を述べつつ、あっという間の完食(なかなかのボリュームなのだが)。でも、おいしいものほど夢中で食べてしまうもの。むしろどんなに上手なコメントよりもこのスイーツ&紅茶のおいしさを雄弁に物語っているのかも。

「おいしかった~」と大満足の小粹ちゃん。最後はアフタヌーンティー自慢の紅茶でほっと一息。さっきまでのテンションとはうって変わって穏やかな表情で余韻に浸っている様子。これぞ紅茶、そしてアフタヌーンティーのステキな魅力にほかならない。「紅茶をめぐるアフタヌーンティーセット」は11月2日(木)から11月29日(水)までの期間限定で、アフタヌーンティー・ティールーム各店舗で販売。ぜひご賞味あれ。

【九州ウォーカー編集部/文=前田健志(パンフィールド)/撮影=鍋田広一(パンフィールド)】

https://news.walkerplus.com/article/126814/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス