最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ケールの葉を使用したハンバーガー「ザ・シュールーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月7日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、注目されている野菜「ケール」を使ったグルメを特集した中で「BAREBURGER・自由が丘店(ベアバーガージユウガオカテン)」(東京都目黒区)が紹介された。

東急大井町線・自由が丘(東京都)駅の正面口から3分ほど歩いたところにある同店は、女性客などで賑わうハンバーガー店。

お店のちょっと変わったメニューとして紹介された「ザ・シュールーム」(1,480円/税抜き)は、パンではなくケールの葉で具材を巻いたハンバーガーで、中にはバルサミコとマヨネーズで味付けされた大豆やマッシュルームがたっぷりと入っている一品。

「ザ・シュールーム」を頬張った日本テレビアナウンサーの藤田大介さんは「レタスよりも、とってもケールの方が味がしっかりしていますし、噛むほど甘みがでてきますね。ケール本来の青臭さというのがまったくありません。スパイシーなソースとよく合ってます。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス