最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ダブルデートで再確認!「俺の彼女最高!」と思わせる3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人きりのデートも良いけれど、たまにはグループでダブルデートも楽しいですよね。普段とはちょっと違う雰囲気で、今まで気づかなかったお互いの良いところも再確認することができ、新鮮な気持ちになれるのではないでしょうか。

さらに、「やっぱり俺の彼女は最高だな!」と思ってもらえる絶好の機会でもあるため、気合いも十分!では、どのようなポイントに注意していれば、彼氏に好印象を与えることができるのでしょうか。

ダブルデート

■ 1、どんなときでも“笑顔”を忘れない

普段一緒に行動しない4人が一緒に行動するのですから、何かしらのトラブルは付きもの。念入りにスケジュールを組んでいたとしても、その通りに進まないことは十分に考えられますよね。

そんなとき、機嫌を損ね「〇〇したかったのに!」と態度に表してしまうのは、場の雰囲気を壊すだけではなく彼氏からも「怒ったって仕方ないだろ」と呆れられてしまいます。

もし、行こうとしていたところを辞めなければならない、交通機関の出発時刻に間に合わなかったなどのトラブルがあったとしても、常に笑顔を絶やさないことを心がけることが大切。

「予定通りにいかないもんだね~」など、その時の状況すら楽しんでしまいましょう!

そんな姿を見た彼氏は、「さすが俺の彼女!」と鼻高々になること間違いなしですよ。

■ 2、出しゃばらない

食事中やみんなで行動しなければいけないときなど、必要以上に出しゃばってしまうと、ただの“仕切りたがり”になってしまいます。

食事を取り分けるときは自分の彼氏の分だけさりげなく取り分け、「〇〇くんにも食べる?」など、確認しながら行動にうつすのがベスト。

「はい!これは〇〇ちゃん、こっちは〇〇くんの分!」など、テキパキしすぎてしまうと彼女というよりオカンのような印象に繋がってしまいますよね。

普段より一歩引いて行動した方が好印象を持ってもらえ、さらに、「他の男にまで媚び売ってんなよ」と、自分の彼氏の機嫌が悪くなることも防げます。

とは言え、相手カップルが消極的だった場合は、多少リードしてあげることも必要。

その場の雰囲気、一緒に行動する人達の性格を考え、臨機応変に対応していくことが理想ですね。

■ 3、無駄に張り合おうとしない

男性の中に女性が2人以上入ると、女性同士、自然と張り合ってしまうこともあるのではないでしょうか。

自分と彼氏との仲良し度や、女子力の張り合いなど、男性にとってはどうでも良いことで張り合われるのは、正直「めんどくさい」と思われてしまいます。

もし相手の女性が自慢気に彼氏との話を振ってきた場合、あえてその話題を広げることで心の広い女性と感じさせることができますよ。

さらに、「2人はどうやって出会ったの?」と、こちらから馴れ初めを聞いてあげることで、「自分達はもう落ち着いている、関係性の深いカップルだ」と、自然とアピールすることもできるのです。

自分の彼女がオトナの対応をとっていることで、彼氏も「最高の彼女だな」と嬉しく感じてくれるはず!

女性同士の不毛な張り合いは、異性の前では御法度ですよ。

■ おわりに

いかがでしたか?

ダブルデートは、カップル同士、刺激をもらい合えるとても良い機会。

しかし同時に、おもしろくないことも起こりやすい状況と言えます。

そんなとき、場の雰囲気を明るくしたり、周りにさりげなく気を遣ったり、なにより自分自身が楽しんでいるのが自分の彼女だったら、彼氏は自慢したくなるに違いありません。

いつもとは一味違うデートだからこそ、より楽しい時間にしたいものですね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス