最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小島瑠璃子、関ジャニ村上との熱愛報道否定に垣間見える「世渡り上手」素顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 言い逃れしようにもやはり無理がある!?

関ジャニ∞村上信五と熱愛疑惑が報じられた小島瑠璃子が、11月4日放送の『さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)にて、報道について初言及した。冒頭でさまぁ~ず・三村マサカズから「何か先輩に報告することあるんじゃないの?」と話題を振られた小島は「えっとですね…フライデーされまして」と潔く打ち明けた。

しかし、村上については「先輩です(ギョーカイの)。本当によくしていただいてます。“お泊まり愛”とかなっちゃいましたけど、本当にシンプルな先輩。もうそれ以上でも以下でもなくて」と、やはり恋愛関係であることは否定した。ただ、話を聞いていた三村は「(週刊誌に掲載された写真の小島の目が)ギラっとしてるよね。とてもお友達と別れた後の目じゃないよね」と、疑いを持っており、最後には事務所の先輩らしく「ガンバレ」と意味深なメッセージを送っていた。

ネット上でも「シンプルな先輩の家にお泊りするのか?」「本当に友達なら魔性の女過ぎる。素直に認めた方がいいのでは」「“気持ち”よくしてもらってたのかな?」と、やはり2人は恋愛しているものとして認識しているようだ。また、熱愛を認めないのは、大人の事情、すなわち事務所の指示と判断する人がほとんどだろう。そして、やはりどうしてもアイドルをマネージメントするジャニーズ側の問題を配慮しての否定と思ってしまいがち。しかし、むしろ熱愛否定は小島側にメリットがあると感じる人が多いようだ。

「村上は番組収録で『年齢的に、次に付き合う子と結婚したい』とも話しており、バラエティ番組でもジャニーズ扱いされることが減ってきている立場ですから、ファンもある程度は心構えができているはず。もちろん、そんな発言をした村上にも交際宣言をする覚悟はあるはず。逆に小島は15年にモデルの呂敏(ロビン)と熱愛報道をされていますが、その時も友人関係を強調して否定していました。ベッキーが恋愛スキャンダルで好感度タレントから陥落していますし、現在やっと売れっ子タレントとして定着した小島ですから、そうやすやすと恋人の存在を認めるわけにはいかないですよね。建前はジャニーズの事情かもしれませんが、それをうまく利用しているのは小島サイドでしょうね」(エンタメ誌ライター)

こういう世渡り上手なところが、嫌われる要素でもある小島。先日は初合コンに行っていたことを告白していたが、そういったどうでもいい告白より堂々と交際宣言をした方が好感度も上がるのでは?

(田中康)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス