最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「嵐のトリセツ」で判明したメンバー“しょうもないこだわり”の数々!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月4日放送の「にしやがれ」(日本テレビ系)で、相手への条件が厳しすぎて結婚できないといわれる今田耕司による「今田耕司取扱説明書」が放送された。あまりの細かさに大爆笑の嵐メンバーだったが、その後まとめられた「嵐の取扱説明書」で、今田並みのこだわり集団であることが暴露された。

放送を観ていた芸能ライターが説明する。

「まず松本は“朝、電子レンジを探す。仕事場では常にレンジの場所を把握しておく”んだそうです。これは松本が1日2食、ジムでカロリー計算して作ってもらった自分専用の弁当を持参するためで、ドラマの収録現場などで食べる際、楽屋にレンジを置くよう交渉しては、チンして食べるんです。これは、歴代の嵐マネジャーに引き継がれており、最重要課題だそうです。リーダーの大野智は、“携帯をすぐに充電したがるので電源の位置を把握しておく”。大野は満タン大好きで、電池の残量60%になると充電してしまうため、わざわざコードが伸びる携帯充電器を購入、フル活用する。ゲーマーの二宮和也は“待機場所は通信環境がいい場所にする。Wi-Fiがあれば最高”だとか。通信機能を使って対戦ゲーム『パズドラ』をする二宮は、Wi-Fiが必要不可欠。楽屋では出番ぎりぎりまで熱中しているそうです」

見た目のんびり屋で癒やし系の相葉雅紀は、嵐イチのせっかちだという。

「待ち時間が大嫌いなため、脳内で段取りを立て、少しでも無駄な時間が出ないように最善の努力を忘れないということです。メンバー中で一番、単独CMと単独レギュラーが多く、スケジュールがガチガチだからです。櫻井翔のこだわりは、“アイスカフェラテを飲む時は、マイコースターで”。カップの表面に水滴がついて、ティッシュペーパーで拭いても拭いてもびしょびしょになるのにブチ切れた櫻井は、珪藻土でできたコースターを購入、どこへ行くにも持参しているそうですよ」(前出・芸能ライター)

こだわりは人それぞれだが、どれをとってもしょうもない…。

(塩勢知央)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス