最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

綾瀬はるかもランクイン! セクシーだと思う2017秋ドラマ女優ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ秋のドラマも中盤に差し掛かった。とくに男性がドラマを見るきっかけのひとつとして、女優陣から漂う大人の色気を期待している人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女689名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、セクシーだと思う女優を複数回答で選んでもらい、その結果をランキングにまとめた。

■第5位:石田ゆり子(11.2%)


(石田ゆり子)

第5位は月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に出演中の石田ゆり子(48)。

かわいさもありながら、落ち着いた雰囲気のある大人の色気を感じている男女から、全般的に票を集めている。

■第4位:綾瀬はるか(14.2%)


(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

第4位は、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)主演の綾瀬はるか(32)。男性全体では1位で、中でも30代、40代からの票が集まった。

以前しらべぇでも紹介した、ドラマ公式Instagramでボディラインがはっきりわかる服装の綾瀬には、「細い!」「スタイル抜群!」と絶賛コメントが多数書き込まれている。

また、毎週恒例となっているアクションシーンも、好評を得ているようだ。

■第3位:篠原涼子(19.6%)


(画像は『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』公式サイトのスクリーンショット)

第3位は『民衆の敵』(フジテレビ系)主演の篠原涼子(44)。20~40代の女性からの票により、女性全体で1位に。

後に映画化もされたドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)では、シリーズを通してセクシーなシーンも話題となった。

今回のような主婦の役から色気ムンムンの大人の女まで、幅広く演じられるところも、女性からの人気を集める要因のひとつだろう。

■第2位:米倉涼子(21.8%)


(米倉涼子)

ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)主演の米倉涼子(42)が第2位。

スラッとした長身と抜群のスタイルで、クールな役を演じることが多く、30代・40代では1位と、米倉と同世代の憧れの的。

『ドクターX』では美脚を披露することも多く、入浴シーンも度々放送されている。

■第1位:黒木メイサ(21.9%)


(画像は『オトナ高校』公式サイトのスクリーンショット)

第1位は『オトナ高校』(テレビ朝日系)に出演中の黒木メイサ(29)。全年代で3位以内、とくに50代60代で1位を獲得した。

6月に第2子を出産しているが、今回の役は社内の男性と不倫をしている32歳処女と、現実とは大きなギャップがあるキャスティング。

また、9月に発売された写真集では、産後間もないとは思えない、セクシーな美ボディを披露していることもニュースになった。

©sirabee.com

なお、6位以下は、6位井上真央(30)、7位満島ひかり(31)、8位武井咲(23)、9位夏帆(26)、10位吉田羊がランクインしている。

秋の夜長は、自宅でまったりする人も多い。今からでもまだまだ間に合う秋ドラマで、気になる女優に注目してみては?

・合わせて読みたい→カワイイと思う2017秋ドラマ女優ランキング! 綾瀬はるかの順位は?

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女689名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス