最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

置けなかった場所にティッシュボックスを設置できるシリコンフック【今日のライフハックツール】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここに箱ティッシュがあったらな…というシーンは、暮らしの中に多々あります。でも、そんな場所にかぎってティッシュボックスを置くスペースが見当たらないもの。

JOYN』は、ティッシュボックスをさまざまな場所に設置できるフックです。本体は弾力性のあるシリコン製で、着脱も簡単。
171030_tissuehookjoyn_02
Photo: 藤加祐子

両手で輪の部分を伸ばしながら、ティッシュボックスの周囲にセットするだけ。フックの位置も任意で変えられます。

たとえばティッシュを縦に設置したい場合は、フックが箱の短辺にくるようにセットします。
171030_tissuehookjoyn_03
上: 厚みのあるボックスのやわらかタイプのティッシュ/下: 一般的な厚みのティッシュボックス
Photo: 藤加祐子

このようなティッシュボックスを吊るして設置できるアイテムには、箱を丸ごと包むタイプのカバー類もありますが、サイズに合わず使えないという場合がありました。特に、肌に優しいタイプのティッシュは大きめサイズが多いですし、メーカーによってティッシュボックスの厚みには大きな差があります。

でも、『JOYN』は周囲をホールドするだけですので、箱の大きさを気にせず使用可能。

カラーはブルーピンクグリーンホワイトの4色。車の中やリビングや寝室など、使う場所の雰囲気に合わせて、使い分けてもいいですね。

Image: Amazon, 藤加祐子

Source: YAMAZAKI

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス