最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【しまむらコスメ】3Dスポンジ、ティントリップ…どんな感じ? “話題のコスメ”使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コスメでも話題の「ファッションセンターしまむら」。

ディズニーコスメなど「しまむらコスメ」の他に、人気の製品もセレクトしています。

「使ってみたかった!」というコスメがプチプラで手に入るのは嬉しいですね。

今回は、キスニューヨーク 3Dメイクアップスポンジ、ジェリキス フラワーリップティント、SHO-BIアイブロウティントの3品を試してみることにしました。

■1. キスニューヨーク 3Dメイクアップスポンジ 480円

セレブやSNSのビューティーインフルエンサーが使っていて気になっていた“魔法のメイクアップスポンジ”。ポンポンとのせるだけで、簡単にベースメイクが綺麗に仕上がるとアメリカで人気のアイテム。

ユニークな見た目も可愛らしいですね。

しまむらセレクトの「キスニューヨーク 3Dメイクアップスポンジ」は実際にはその廉価版といったところですが、前評判もよく、高品質でコスパの良い一品です。

肌触りはモチっとした、肌に吸い付くような触感。肌に当てても痛くなさそうです。下の面で頰など顔の大きな部分を塗り、先のとんがった部分で小鼻や目の周りを伸ばします。

これにCCクリームを塗ってポンポンと肌にのせていきました。余分な皮脂を吸い取って、クリームが均一に伸びピタッと綺麗につきます。手で伸ばすのとは全く違って見違える仕上がり。

パッとメイクが終わるので、手で伸ばすよりもメイクの時間も短縮できます。

このまま、チーク(パウダー)を少量取り、ポンポンとチークを馴染ませてベースメイクが完了!チークも自然に仕上がりました。

■2. ジェリキス フラワーリップティント 1200円

透明のリップの中にお花が咲くフラワーリップ。唇の水分&PHに反応して発色するティントリップです。

こちらも話題のアイテムですが、お手頃価格で手に入るということで試してみました。

色はベビーピンク、ピーチの香りです。

何もつけない唇で普通の口紅はのらないのですが、このフラワーリップはスルスルっとリップクリームのように塗れて驚き!

リップは透明ですが唇に乗せるとピンク色に発色。少し艶もでます。

唇の内側の方がほんの少し強く発色するようで、ジュワッとした仕上がりにもできます。

色つきは淡い色合いで、ティントなので色持ちもよいのがいいです。唇も荒れませんでした。

■3. SHO-BIアイブロウティント 980円

汗や皮脂で落ちない眉染めのアイブロウティント。

眉が薄くて眉メイクに時間がかかる人や、夜になると眉尻が落ちて形が変わってしまうという人にもオススメです。

SHO-BIアイブロウティントは、他のプチプラのティントに比べると数百円お安い印象。

この色しかなかったため、2のセピアブラウンという色にしました。ちょっと明るめの茶色です。

中には眉テンプレートも2枚入っています。

染めたい部分に2ミリほどの厚さで重ねていきます。

筆タイプでスムーズに塗れました。

何度か重ねて、思い通りの形に。眉を長く成形したかったので、眉頭は軽めにし、眉尻の方をきちんと長く描くようにしました。

ティントは待つこと20分。ティントから24時間はクレンジングや洗顔フォームでその部分を擦らないようにします。

パリパリと剥がすことができて、明るめの茶色がティントできていました。

ティント自体は濃くつきますが、剥がすとふんわりした色合いなので、太眉に描きたい人は少しはみ出てもそのラインを描いた方が良さそうです。(とはいってもやりすぎは禁物ですが)

■まとめ

しまむらセレクトの人気のコスメを3品試してみました。

お店で見て、気になっていたという人も多いのではないでしょうか。

お値段的に気軽に試せて品質もGood!

しまむらのコスメはシーズンごとに品数が多くなっているようですが、セレクト系のアイテムは手堅いセレクトで、人気のアイテムが揃っています。

特にこの3品は大人の女性にとっても、メイクをベースアップ&時短してくれるアイテムだと思います。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス