最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

8日の天気 前線通過 落雷や強雨も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きょう8日は、前線が本州の南岸を東へ進むでしょう。また、別の前線を伴った低気圧が、発達しながら北海道付近を通過する見込みです。北日本の上空には寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になりそうです。

●きょうの天気

きょう8日は、低気圧や前線が夜にかけて本州付近を通過する見込みです。北日本の上空には寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になりそうです。

<各地の天気>

沖縄は雲が多く、夜は雨の降る所があるでしょう。九州や四国、山陽は昼ごろまで雨が降りそうです。山陰や近畿、東海、北陸では雨が降ったりやんだりで、カミナリの鳴る所もある見込みです。関東は雲が多く、南部は昼過ぎまでは所々で雨が降るでしょう。北部は午後に雨雲のかかることもありますが、夕方以降は晴れ間が出る所もありそうです。東北や北海道は昼ごろから雨で、カミナリが鳴ったり、雨脚が強まることもありそうです。落雷や竜巻などの突風、急な強い雨にご注意下さい。

●きょうの最高気温

最高気温は、平年より高い所が多い見込みです。那覇は28度で、きのうと同じくらいとなりそうです。鹿児島は21度。福岡は23度で10月中旬並みでしょう。高知と広島は20度、松江は22度、大阪は19度、名古屋は18度の予想です。東京は18度で、金沢と新潟は20度、仙台は21度、秋田は18度。札幌は17度で、平年より6度くらい高くなりそうです。ただ、日中は日差しがほとんどないため、空気がヒンヤリと感じられるでしょう。きのう7日よりも暖かい服装でお出かけください。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス