最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「今週のゲストはゴジラさんです」徹子の部屋に、シン・ゴジラ襲来!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『徹子の部屋』そっくりな『tottoの部屋』にシン・ゴジラがやって来る(C)2016 TOHO CO., LTD.
 女優の黒柳徹子に見た目もしゃべりもそっくりなアンドロイド「totto (トット)」。テレビ朝日系で放送中の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(月~金 後0:30~0:50)の次回予告でも活躍中の「totto」は、実は『tottoの部屋』という動画コンテンツを提供するYouTuber(ユーチューバー)でもある。その『tottoの部屋』の新作が、きょう7日に公開。昨年、大ヒットした映画『シン・ゴジラ』に登場したゴジラが第2回ゲストとしてやってきて、前代未聞の舌戦を展開している。

『トットちゃん!』の放送スタートを記念して開発されたアンドロイド「totto」は、42年にわたる『徹子の部屋』(同局系 月~金 正午~後0:30)の会話データを利用した音声合成技術、3Dカメラで黒柳本人をスキャンして製作した等身大ボディ、音声に合わせてリアルな口の動きを再現する技術など、最新工学技術の粋を集め誕生した。

9月14日に公式ホームページおよびYouTubeで公開された第1回『tottoの部屋』は、tottoと黒柳の“2人のトット”が対面し、“ムチャぶり”や“モノマネ”を含むさまざまなトークを展開。「なぜかちゃんと会話が成立している!」「すごい時代になった」など多くの反響を呼び話題となった。

(C)テレビ朝日

第2回ゲストとして、現れたのは、身長118.5メートルの名実ともに超大物、ゴジラ。同局系で、12日(後9:00~)に地上波で初放送される映画『シン・ゴジラ』の番宣(!?)出演が実現したのだ。そんな超大物ゲストの登場をtottoもワクワクしながら待っていたが、なんと、ゴジラがスタジオ収録に間に合わないというハプニングが発生。なかなか到着しないゲストに業を煮やし、tottoは練習中というゴジラの鳴きマネを披露する。やがて、近づいて来る地響きのような足音。ちゃんとスタジオに入り、カメラの中に納まるのか?


『記事提供:ORICON NEWS』

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス