最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

くら寿司、シャリ入りの「茶碗蒸しリゾット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無添くら寿司は11月12日までの数量・期間限定で、“没メニュー”から復活を果たした「茶碗蒸しリゾット」を発売する。価格は180円(税別)。

「茶碗蒸しリゾット」は、くら寿司の圧倒的人気商品である茶碗蒸しの中に、シャリと濃厚チーズを入れたサイドメニュー。11月7日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ・フジテレビ系)の人気コーナー「没メニューレストラン」にほか4品と共に登場し、プレゼンが行われた。

同番組に出演した同社常務取締役は、社内で没にした理由について、すでに人気で数が出る茶碗蒸しと、出来上がったときの見た目の違いが分かりづらく、間違わずに提供するよう従業員に指導するのがなかなか難しいと説明。

ただ、スタジオでの試食は絶賛の嵐で、出演した有吉弘行、渡辺えり、山崎弘也(アンタッチャブル)、陣内智則、辻希美、朝比奈彩の全員が「美味しい!」とこの日一番のリアクションを見せ、その美味しさに驚いていた。

結果、ほか4品を抑えて“復活”が決定。最後に常務取締役は「実は裏話すると、私も好きだったんです」と告白、「当社の社長と相談役、二人ともチーズが嫌いで、その気持ちを私が忖度してしまいました」と詫びていた。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス