最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広、「2店のスーパーを使い分ける理由」にサバンナ・高橋茂雄がツッコミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

11月6日に放送された「なかい君の学スイッチ」(TBS系)では、料理人として7年間修行した経歴を持つ芸人の和牛水田信二が、「お米が美味しくなる方法」の授業を行った。その中で、MCの中居正広が意外なプライベートを明かした。

中居、2店のスーパーを使い分ける理由は?


授業に入る前、先生役の和牛・水田の「そもそも皆さん、自炊はされますか?」という問いに対して、中居が「僕、呑みにほとんど行かないので、外で食べることないんで、毎晩家ですね」と私生活の様子を明かした。

すかさず、サバンナ高橋茂雄が、「晩酌ですか?」と尋ねると、中居はお総菜を買ってくるといい、普段スーパーマーケットを利用していることを話し始めた。

中居が「この話をすると、全然信じてくれないんですけど、週2~3はスーパーに行きますね」と語ると、他の出演者から驚きの声が上がった。

中居によると、連続で同じスーパーに行くと、ちょっと恥ずかしくなるので、2つのスーパーを交互に訪れているといい、人気アイドルならではの苦労を語った。

和牛・水田が「さすがに、割引されたやつ(商品)は買わないですよね」とツッコむと、中居は「割引だから、買おうとは思わないですけど、手に取ったものが割り引きにされていたら、買いますよ」と割引にはこだわらないことを明かした。

また、ポイントカードの利用については、ポイントを貯めたりするのは恥ずかしいと述べたことから、利用はしていない様子だった。

この中居の行動に対して、サバンナ・高橋は、2件のスーパーを交互に利用して、目くらまししていることのほうが恥ずかしいと指摘した。

中居の好みの弁当は「オリジン弁当」!?


中居は、コシヒカリなどの4大ブランドのお米を食べ比べ、「自分の好みにあったお米を選ぶ」という授業で、意外な弁当の好みを明かした。

中居が、「ほか弁」のお米が「すっげぇ、美味しい」と語ったところ、副担任を務めるお米マイスターの専門家の女性は、苦笑いを浮かべた。更に、中居のTBSの番組では、全部「オリジン弁当」を用意してもらっているという。

これには、サバンナ・高橋は驚いたようで、「中居さんが弁当の好みを決めてるんですか?」と思わず聞いたところ、中居は否定。自分の分だけ、他の弁当よりも安い「オリジン弁当」を用意してもらっていることを明かした。

(担当・日向やすひろ)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス