最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ANZEN漫才・みやぞん、「大御所芸人達の魅力」独自解説にスタジオ大混乱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

11月4日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)には、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんが相方のあらぽんと共に登場し、独自の目線で大御所芸人を語ってスタジオを混乱させた。

「大御所芸人2人まで」のルールに違反?


みやぞんは、向上委員会メンバーから「大御所の芸人達から気に入られすぎている」とクレームが寄せられた。

芸人のオラキオは「みやぞんってね、とんねるずさんの番組から出たと言いつつ、『(世界の果てまで)イッテQ!』でウッチャンナンチャン(の内村光良)さん。『リンカーン』の大運動会も出て、ダウンタウンさんとかにも行こうとしてるし」と不満顔。

「ありがたいですぅ」と頭を下げるみやぞんに、オラキオは「大御所に手を出し過ぎなんですよ。いろんな大御所さんにもいい顔して良くないよ!2人までだから大御所は!」と独自のルールを通告した。

みやぞんは「大御所を2人までにしろって言いますが、こっちが決めてどうこうなる問題じゃない」と困惑すると、今田耕司が「じゃあそれぞれの好きなとこ言うたら?」と提案。

すると、明石家さんまが「どういうところが好きやねん俺の」と尋ねると、みやぞんは「裏のさんまさんが好きですね。カッコイイ」と答え、さんまが「どんなや俺、普段」とさらに尋ねると、みやぞんは「『あ~はい、よろしく頼むよー』って」と微妙なモノマネを披露した。

また、みやぞんは「とんねるずさん大好きです。背が高いんですよ」と好きなところを挙げると、「ウッチャンさん優しいですよ~。なんか髪の毛サラッとして」「ダウンタウンさんも優しいですよ~。手が柔らかいんですよ」と独自目線で大御所芸人を比較した。

これに今田は「女子や!背ぇ高ぁて髪の毛サラサラで手ぇ柔らかい。なんやねん!」とツッコむと、みやぞんは「言われてみればそうですけど」としゃがみ込んだ。すると、さんまは「まぁ好きやからしゃあないわなぁ」と笑った。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス