最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

気になる彼は脈あり?脈あり行動チェックリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼、自分に脈ありな気がするんだけど本当はどうなんだろう?
と思っているあなた、男性が脈ありのときに高確率で取る行動からチェックしてみましょう!

二回目のデートにつなげるために

■ さまざまなことを聞いてくる

出身地や過去のこと、好きなもの・興味のあることを聞いてきます。
共通するものが見つかると嬉しそうにしてさらに深堀して聞いてきたり、自分がどう思うかを話したりします。
休日に何をしているのかなど、徐々にプライベートについて聞いてくるとさらに脈ありの気配が濃厚です。
どうでもいい人についてなら、普通はそこまで知ろうとは思いませんからね。

■ 目が合ったりそらしたり

男性は女性よりも目を合わせるのがずっと苦手です。
女性は同性の友達と話しているときには、かなり目を合わせています。
一方、気になる女性と話すときは、目を合わせたいのですが気にしてそらすことも多くなります。
したがって目が合ったりそらしたりを頻繁に繰り返すことになるのです。
逆に平気でずっと目を合わせてくる場合は、残念ながらあまり異性として意識していない可能性が大です。
男性のそっけない態度は『好きの裏返し』であることも多いもの。
目の前の態度を真に受けるのではなく、奥にある気持ちをうまく探りましょう。

■ 代わりの予定を提案してくれる

食事などに誘ってみたけど予定が入っているようで断られてしまった……でも大事なのはその後の彼の行動です。
「来週の日曜のお昼なら大丈夫だよ」というように、具体的な予定を提案してくれるようなら脈あり!
一緒に遊ぶ気がない相手なら、予定をはぐらかして流そうとするものですから。

■ 行動の中のかすかなサイン

男性は女性よりも基本リードをして積極的なもの。
しかしその中でも好きと嫌いでは、かすかなサインの違いがあります。
彼が送っている脈ありサインは、さまざまな行動にあらわれます。
興味のあることなどを色々と聞いてきて共通点を探そうとする行動、目を合わせたりそらしたりを繰り返す行動、代わりの予定を提案してくれる行動など。
あなたとコミュニケーションを積極的に取りたいという思いに裏打ちされたものなのです。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス