最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

木村拓哉「ファンクラブ設立」の障壁は中居正広か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画/彩賀ゆう

木村拓哉中居正広のせいでファンクラブを開設できず、怒りを露わにしているという。

ジャニーズ事務所所属のタレントは東山紀之以下、全員がグループ単位でファンクラブを持っています。東山は『少年隊』。活動休止中の『タッキー&翼』もファンクラブはまだ残っており、同様に休止中の『KAT-TUN』もです。山下智久は所属グループがないので個人名でファンクラブがあります」(ジャニーズライター)

そのため、ジャニーズ事務所は一日も早く木村のファンクラブを設立したい意向を持っている。

「しかしながら、木村だけファンクラブを作れば、ファンからは『なぜ中居くんのはないの!?』という声が挙がるのは間違いないでしょう」(同・ライター)

それぞれのファンクラブが設立できない背景は…
そこで木村のファンクラブを作り、同時に中居のファンクラブも立ち上げるとする。そうすると、さらに騒ぎが大きくなる可能性があるというのだ。

「ファンが穿った見方をしてしまう可能性が高いのです。木村と中居のファンクラブを別々に設立すれば『やっぱり木村と中居は仲が悪いんだ』、『だから別々にした』という話が広がりかねません。木村と中居は仲直りをしたと報じられ、もともとは同じグループに所属していました。だから木村と中居に別々のファンクラブを作るのは難しい状況なのです」(同・ライター)

SMAPの解散があったため、現時点でSMAPのファンクラブは当然ながら存在していない。

「ファンクラブは存在するだけで会費が取れるので、事務所にとってはおいしい商売です。しかし、木村はSMAP愛が人一倍あり、個人のファンクラブよりも『SMAP』のファンクラブを再興したいと考えています。そうすると中居のファンが騒ぐでしょう。中居の存在が邪魔なのです」(女性誌記者)

木村が“中居追放”に動く可能性もありそうだ。


外部リンク(まいじつ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス