最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

性別を超えて似ている有名人ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
芸能界で活躍する有名人の中には、「顔や雰囲気が似ている」と言われている有名人同士も少なくありません。性別が異なるにも関わらず、似ていると言われるケースもあるようです。
そこで今回は、性別を超えて似ていると思う有名人について探ってみました。

1位 角野卓造近藤春菜(ハリセンボン)
2位 山崎弘也(アンタッチャブル)とバービー(フォーリンラブ)
3位 加藤歩(ザブングル)と片桐はいり
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「角野卓造と近藤春菜」!

誰もが知る国民的ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)にて、泉ピン子演じる次女・五月の夫であり、中華料理店・幸楽の2代目店主を長年演じてきた角野卓造。
そしてニホンモニターが発表した「2017上半期番組出演本数ランキング発表」で3位にランク・インした人気お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜。
お互いぽっちゃりとした体型とめがねがトレードマークということで似ていると話題に。近藤春菜は角野卓造と似ていることから、テレビ番組では周囲から角野卓造と間違えられ、「角野卓造じゃねーよ」とツッコむやりとりがお決まりに。あまりに似ていることから、最近はテレビCMで親子を演じています。

2位は「山崎弘也とバービー」!

場を盛り上げる天才と称されているお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也と、カラフルなファッションやメイクがトレードマークのお笑いコンビ・フォーリンラブのバービー。
二人の共通点は“あご”。特徴のあるあごまわりが特に似ていると言われています。しかしその他にも、つぶらでありながらもパッチリとした二重や、顔の形、フェイスラインなどもどことなく似ていて、お互いテレビ番組で周囲からいじられています。

3位は「加藤歩と片桐はいり」!

腕の筋肉を叩きながら発する「カッチカチやぞー」のフレーズでおなじみ、お笑いコンビ・ザブングルの加藤歩。そして名脇役として人気を集めている片桐はいり。そんな二人の顔の形が見事にそっくり。
そしてお互い小動物のような愛らしいつぶらな瞳をしていることから、似ていると言われています。映画『小野寺の弟・小野寺の姉』にて片桐はいりの弟役を向井理が演じましたが、このときも「加藤歩の方がハマッてるのでは?」という意見がネット上で話題になりました。

このように、性別を超えて似ている有名人は少なくありません。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人同士が似ていると思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年10月03日~2017年10月03日

外部リンク(gooランキング)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス